『セニアカ―のステッキホルダーについて。』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『セニアカ―のステッキホルダーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

「車椅子」のクチコミ掲示板に
車椅子を新規書き込み車椅子をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セニアカ―のステッキホルダーについて。

2015/11/24 22:04(1年以上前)

車椅子

スレ主 御用ださん
クチコミ投稿数:536件 文芸同人誌「Web 頌 (オード)」 

こんにちは。
先日、介護保険を用い、セニアカ―(スズキ タウンカートtc1a)のレンタルを開始しました。
なかなか良い機種で初めてのセニアカ―として喜んでいます。ところが私としては困ったことに、同機にはステッキホルダーが付いていません。

「タウンカートにステッキないしはステッキホルダーに匹敵するものを付けるには何か良いアイデアはないでしょうか」
皆さんのお知恵を拝借したくお願いいたします。

現在までのところ、レンタル会社にこの件を訊ねると、オプションは存在しないし、レンタル品なのでステッキの為の穴をあける等の改造は不可との事。
借り物なので改造禁止は当然のこととしても、ネット検索の結果、ステッキホルダーのオプションは存在する様なのです。しかし、それを購入して付けることによって、オプションはないと主張するレンタル会社との間に不要な軋轢を起こしたくはありません。

無傷での加工を考えた場合、独自にステッキ(ホルダー)を付けられる余地は、背もたれの背面か、背もたれの端になりそうです。
そこにフックさえかけられれば問題はないのですが、背もたれに何の取っ掛りもないため、シートに適当なカバーかTシャツを被せ、フックをかける取っ掛りを作る。もしくは双方のひじ掛けを利用し、背もたれに紐を襷がけ、フックをかける取っ掛りを付ける。
そんな事を考えていますが、何かほかに良いアイデアはないでしょうか。お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

書込番号:19348686

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 御用ださん
クチコミ投稿数:536件 文芸同人誌「Web 頌 (オード)」 

2015/11/26 20:20(1年以上前)

自己解決しました。
失礼しました。

書込番号:19353834

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「車椅子」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ