『車から火薬のような臭い』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『車から火薬のような臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

車から火薬のような臭い

2015/11/28 19:33(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:4件

ムーブ臭い乗っています。近くに買い物に行って帰って駐車場に止めてドアを開けると火薬のような火花のような臭いがし、1分後には臭いが消えました。どんなことが考えられるでしょうか? 冷却水は減ってはいましたが空ではありませんでした。

書込番号:19359198

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/11/28 19:44(1年以上前)

運転しないでディーラーの人を呼んだほうが良いですよ。

書込番号:19359230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/28 19:58(1年以上前)

>たまごのご飯さん、こんばんは。

電気系統の不具合の可能性がありますね。
最悪、車両火災を起こしかねませんから
ディーラーに車を取りに来てもらったほうがいいでしょう。

書込番号:19359281

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/28 22:10(1年以上前)

危険なので至急点検に出したほうがいいですよ!

書込番号:19359679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/29 09:14(1年以上前)

可能性としてはエアバッグ周りじゃないですか?
火薬といえばここしかないと思うのですが…。

ここのトラブルは重大な事故につながりかねませんので、早めにサービスに見せたほうがいいと思います。

書込番号:19360707

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/29 21:30(1年以上前)

納車されて間もないのなら、マフラー周囲の初期焼け。

最近オイル交換したのなら、オイルの零し拭き忘れ。

マフラーへの付着物が高温のマフラーに炙られて匂うなんて事も。

書込番号:19362680

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/12/01 05:18(1年以上前)

>たまごのご飯さん

お車の走行距離が6〜7万とかになってませんか?

私のクルマはその距離ぐらいから硫黄の匂いがするようになりました。多分、触媒(キャタライザー)部分からです。
長距離を走って、エンジン、触媒の熱い状態ならしません。チョイ乗りでしかもこの時期ちょっと寒くなってきてマフラーから水蒸気がたつ状態のほうが匂うように思います。

書込番号:19366265

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)