『ヴェルファイアにアルパインナビ付きですが!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヴェルファイアにアルパインナビ付きですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー

クチコミ投稿数:7件

ヴェルファイアにBIG-Xを付けました。

画面は大きく綺麗で良くフィットしていて満足感でいっぱいですが
最近落ち着いてきましたらオーディオ部分がイマイチかなと感じて
スピーカーを純正から社外品に交換すれば良くなるのかなと考えています。

アルパインのカタログなどを見てますとプレミアムサウンドパッケージ
3wayスピーカーも載っていますが実物は見たことも聴いた事もありません。

素人で良くわかりませんが見た目は良いようですが音はどうなのでしょうか?

これより普通のセパレートとかの方が良いとかでも、何でもいいですので
ご意見お待ちしています。

書込番号:19359806

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/11/29 00:49(1年以上前)

予算にもよりますが

一番いいのは自分が通える範囲にあるプロショップで予算内のカスタムを頼むことです。


スピーカーの音の良し悪しは個人の趣味によるところが大きいのでオススメは難しいですね。

プレミアムサウンドパッケージは良くなかったとの書き込みを見たことがあるので良くないのかなと思ってます。


ナビに調整力が無いのでどこまでやるのか考えながらやることになると思いますがスピーカー交換、インナーバッフル、デッドニング、をやってからアンプ、プロセッサー、サブウーファーなど進んでいくのかなと思います。

やりだすと違う不満も見えてきて泥沼にハマっていくので何もしない事も手ですので良く考えてください。

なんにしてもまずは音を聴きに行くのがイイですね

書込番号:19360175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/29 07:59(1年以上前)

プレミアムサウンドパッケージはツイーター、スコーカー、ウーファー
の3wayスピーカーのセットになっていますがBIG-X本体のほうは
3wayを個別に調整する機能は付いていませんので、あまり価値は
ないかと思います。

本格的に良くしようという気持ちがあるようでしたらセパレートスピーカー
をいくつか試聴して気に入ったものに交換、プロセッサーを追加して
マルチアンプにして各スピーカーをそれぞれ個別に音質調整をすれば
BIG-Xの素のままでは出なかった音が聴こえるようになるでしょう!

もちろんデッドニングなどもきちんとして、さらに予算があれば3wayに
してみてもいいと思います。

ツイーターはフロントガラスに反射した音になるのは良くないので
できればAピラー埋め込みがいいでしょう。

私のヴェルの画像を載せときますので参考になればと思います。

書込番号:19360570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/29 13:13(1年以上前)

TWELVE1212さん ありがとうございます。

まずはいろいろなスピーカーの試聴をしてみて好みのスピーカーを探してみます。

書込番号:19361298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/29 13:31(1年以上前)

midoridaisuki3さん ありがとうございます。

3wayスピーカーはやはり値段の割に良くはないみたいですね。

画像を拝見しまして見た目はカッコいいし音も良いと感じます。

僕も参考にしてやってみたいと興味がわきました。

WALKMANはハイレゾも再生可能なシステムになっているのですか?

書込番号:19361355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/29 21:10(1年以上前)

座席下で撮影できない為カタログから

ハイレゾウオークマンNW-A16を使ってます。

A16>テクニカ AT-HRD5>audison bit ten D AV5.1K などを使ってフルデジタルで
スピーカーはDS-G500 サブウーファー SW-G50で鳴らしています。

フルデジタルのせいかノイズもまったくなく本当に良い音に聴こえて大満足で楽しんでます。

書込番号:19362603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 07:41(1年以上前)

midoridaisuki3さんのWALKMANに接続されてるケーブルはアルパインのBIG-X用のWALKMANケーブル
とは違って太くて高い物に見えます。

やはりデジタルの専用線なのですか?

フルデジタルとはどういうことですか?

書込番号:19363556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/30 09:37(1年以上前)

フルデジタルとはRCAケーブルを使わず全てデジタルケーブルで接続することです。

ウオークマン>AT-HRD5トランスポート>bit ten D>AV5.1K(AV bit INを付け)をデジタル接続

DS−G500スピーカーはアナログ変換になってしまう

クラリオンにはフルデジタルスピーカーがあって付けたかったがいろいろと制限がありこの部分は
アナログでもまあいいかというところです。

アナログRCAケーブルはノイズが乗りやすいとかがあるがデジタルケーブルはノイズも乗らず
クリアに聴こえて大満足です。

BIG-Xとプロセッサーの接続はデジタル不可なので少し音質が落ちるかなと感じるのはいたしかたない
かなと思います。

それでも素のBIG-Xよりは断然良く聴こえます。

BIG-Xの音を聴く時とウオークマンの音を聴くときはプロセッサー(bit ten D)で切り替えて
聴けるようになっています。

書込番号:19363784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 17:57(1年以上前)

midoridaisuki3さん ありがとうございます。

色々と参考になります。

アルパイン専用のWALKMAN接続ケーブルは良い音にはならないしハイレゾも
再生は出来ないということになりますか?

音質向上を目指すならmidoridaisuki3さんのシステムを真似したいです。

書込番号:19364793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/30 20:54(1年以上前)

BIG-Xナビはハイレゾに対応していません。

audison bit ten D, HELIX DSP-PROなどのプロセッサーは対応していますので
これらを追加接続すればハイレゾ再生が可能になります。

したがってBIG-Xでウオークマンが再生出来ると書いてあってもハイレゾファイルは
再生できず、CDと同等のWAVファイルまでが再生可能と思います。

もしもスレ主さんが私と同等のシステムを組む予定がおありでしたら、一応プロショップ
に行って同等のデモカーなどを試聴したり、分からないことを相談したりして決めるように
したほうがいいと思います。

書込番号:19365306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/01 06:10(1年以上前)

midoridaisuki3さん 色々とご意見ありがとうございます。

暇が出来たら近くのプロショップを数店舗回って試聴したり相談したりして自分に
適した店を見つけて作業を依頼することにします。

ヴェルファイア気に入ってますのでもっともっと良くして長く楽しく乗っていこうと思います。

書込番号:19366296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング