『スピーカーが無い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーが無い?

2015/11/29 08:59(1年以上前)


カースピーカー

中古の自動車を購入しました。
展示してある時点でカーオーディオが前所有者によって取り外されてました。
自分購入のカーオーディオを取り付ければ済むと思い早速、
車用品販売店で確認の上、接続キットを購入しカーオーディオを取り付け
ラジオの周波数を合わせたところ、アレ?音が出ない。音量を最大にしてみても静か
CD,SDと試してみましたが無音。
ラジオ,CD,SDに共通する電子表示する音響波は正常に出ています。

書込番号:19360676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2015/11/29 09:08(1年以上前)

ときめきtoナイトさん

確かに前オーナーがスピーカーを取り外している可能性はありそうですね。

ドアの内張りを外せばスピーカーの有無が分りますが、内張りを外さなくてもスピーカー部のカバーの隙間から内部にスピーカーがあるかどうか見えませんか?

書込番号:19360693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/29 09:30(1年以上前)

>カーオーディオが前所有者によって取り外されてました。

ならば、スピーカーが無くても不思議ではないですね。

スピーカー線を計るか、内張りを剥がして確認してみて下さい。


オーディオは無いが、ナビは付いていた車なのですか?

書込番号:19360740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件

2015/11/29 10:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>JFEさん

車庫を暗くして懐中電灯で照らして覗くと、
車のボディ色の金属と束ねてある配線コードが見えます、
中心付近に丸く円を描く形は無いです。

書込番号:19360830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2015/11/29 10:20(1年以上前)

ときめきtoナイトさん

という事はスピーカーも取り外されているようですね。

余分な出費となりますが、スピーカーも購入しましょう。

書込番号:19360843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件

2015/11/29 10:21(1年以上前)

>JFEさん
>オーディオは無いが、ナビは付いていた車なのですか?

昨晩は、どうもm(__)m
オーディオもカーナビも昔、自分で購入して別の自動車で使っていた物です。

書込番号:19360849

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/29 10:29(1年以上前)

そうですか〜

ならば、スピーカー合うか分かりませんが、無いなら外しておけば良かったですね。

音に拘らず安く済ませたいなら、ヤフオクで純正スピーカーを買うのがいいと思いますよ。1000円以内で買えると思いますよ。

書込番号:19360868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件

2015/12/08 22:03(1年以上前)

>JFEさん
>ならば、スピーカー合うか分かりませんが、無いなら外しておけば良かったですね。

車販売所で昔、別のマイカーを処分しようとした時に店員に、
自分で購入し入れ替えをしたカーオーディオや新品のタイヤや新しいエンジンの取り外し要求したら、

「処分や廃車にするには元々ついていた基本パーツはすべて揃ってないと引き受けない!」

と言われましたがお店によって違うんですかね?

書込番号:19388017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング