『見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価お願いします。

2015/11/29 22:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

見積もり

新築に伴い、太陽光発電の導入を検討しています。
環境として、ガルバリウムの片流れ南東向きで11kw程度設置可能とのことでした。

以下の見積もり評価をよろしくお願いします。

書込番号:19362963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/30 06:52(1年以上前)

>ぽるーさん

税込320万円÷11.71kW=27.3万円/kW

素晴らしい価格です。HITも安くなりましたね。
横浜YHの見積ですよね。

屋根勾配は何寸か教えてください。

書込番号:19363490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/30 09:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
3寸とのことです。

当方初心者で知識が乏しいのですが、今回の見積もりで契約しても大丈夫なのでしょうか?
メンテナンスや保証等わからないことが多くて。
アドバイス等あればよろしくお願いします。

書込番号:19363799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/30 10:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
3寸とのことです。
当方初心者で知識が乏しいのですが、今回の見積もりで契約しても大丈夫なのでしょうか?
メンテナンスや保証等わからないことが多くて。
アドバイス等あればよろしくお願いします。

書込番号:19363872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/30 17:16(1年以上前)

ぽるーさん

十分安いと思いますので契約はGoでしょう。
また、ガルバでも3寸の勾配があれば雨漏りのリスクも少ないと思います。

書込番号:19364727

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/30 20:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
よく確認すると2寸で東向きの片流れでした。

まだ検討し始めたばかりですが、27円の売電価格契約を目標に契約を行います!
ありがとうございます。

書込番号:19365129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/11/30 23:59(1年以上前)

ぽるーさん
新築ということですが、ハウスメーカーには相談してますか?
他社(ハウスメーカー以外)で太陽光を取り付けた場合、屋根の保証が取り消される場合がありますよ。
うちは既築に太陽光を一括見積りサイトからの業者で施工しましたが、屋根の保証を10年残してハウスメーカーから取り消されました。10年経てばアクだしも済んでるので別に構いませんが、これからの新築ですとさすがに考えものです。

書込番号:19365981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/01 08:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ハウスメーカーにもしっかり相談しないといけませんね。
考えが及んでいなかったです。ありがとうございます。

書込番号:19366501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/01 10:03(1年以上前)

ぽるーさん

>よく確認すると2寸で東向きの片流れでした。

ガルバの縦葺きか横葺きかは不明ですが、純正架台を使わない様ですね。
架台につきましてはメーカー保証の対象外になりますので施工店にしっかりと確認を取って下さい。

書込番号:19366658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽるーさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/01 12:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

架台だけメーカーぎ違うことに今気づきました。
しっかり施工業者と話を詰めていきたいとおもいます。
しっかり確認しないといけませんね。ありがとうございます。
また、アドバイス等あればよろしくお願いします。

書込番号:19366896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)