『デイトナ ウインドシールドについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > カスタム
クチコミ掲示板 > バイク > カスタム

『デイトナ ウインドシールドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスタム」のクチコミ掲示板に
カスタムを新規書き込みカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デイトナ ウインドシールドについて

2015/12/01 16:46(1年以上前)


カスタム

クチコミ投稿数:3230件

今年もあと1ヶ月になっちゃいましたね
年を取るとあっという間に月日が流れて、週一のドラマでも翌日の放送に感じる...ワケ無いか(笑
下らない事言って失礼しました。

デイトナ ウインドシールドを付けている方にお伺いしたいのですが
フロントカウルとのクリアランスが小さく、ミラーのねじ穴を利用したステーの強度不足でスピードを出すとカウルに干渉するというか、当たりませんか?
たまたま私が購入したシールドがあまり良くなかったのか、取付の際、幾ら調整してもシールドがセンターに来なくて無理矢理よじった格好で取り付けました。
原因はステーのプレートのプレス不良です。

その後、どなたかの書き込みでフロントカウルに干渉すると言う事を思い出し、なるべく干渉しないように隙間を取ったのですが、効果のテストを兼ねて走ると95km/hを超えたあたりから風圧に負けて干渉する状態に...

デイトナ ウインドシールドを付けている皆さんはどんな状況か知りたいので宜しくお願いします。

【取付車両】
ヤマハ:マジェスティーS 現行型

書込番号:19367403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2015/12/01 19:42(1年以上前)

こんばんわ。
ロング付けてます。
事前にこのことを知っていたので取り付ける際はバイク屋さんに言ってクリアランス大きくとってもらいました。
バイク屋さんはギリギリにセッティングしたかったみたいですけど それだと高速で当たってしまうらしいからダメ と言ってクリアランスを大きくして付けてもらいました。
なので100キロ超えても、もっと越えても^^;当たりません。
アマゾンかどこかのレビューに当たると書かれてましたね。
今夜は暗いので写真はちょっと無理かもです。

書込番号:19367863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2015/12/02 12:03(1年以上前)

M matsutaroさん

こんにちは(^-^*)

アマゾンのレビューにそういえば書き込まれていたかも。。
みんカラだったかどこだったか忘れちゃったので助かります。
ロングだとステーの位置がちょうど真ん中位で風圧が均衡取れるかと思ったのですが全体的に押されればステーがたわんでヤバイですよね、
私の付けているショートだとステーを支点としてシールドの下半の方が出ているのでモロに影響食らいました。
もう一度調整し直してみます。

それと折角ですから宜しければ愛車の画像をお願いします(笑)

書込番号:19369596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2015/12/02 18:45(1年以上前)

指の腹が当たります

1センチはないと思います

100キロ超えてもOKです

こんばんは。
外出してました遅くなりました。
さきほど防犯灯の明かりだけで撮ったので明るくないですが、自分が思ってたよりも隙間は狭かったです。
中指を差し込もうとすると指の腹が当たります。

ボディーに付けるタイプが欲しくなってきました^^;

書込番号:19370382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2015/12/02 21:14(1年以上前)

M matsutaroさん

画像を添付して頂きましてありがとうございます。
私の取り付けた物と比較してかなり余裕がある事が分かりました。
先ほど計ってみたら3oチョイほどしかクリアランスが取れていない(汗)

M matsutaroさんのはかろうじて指が入るということは5o以上取れているという事ですね、
早速これから調整のし直しをしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19370810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)