『DANCAM ダンボール製一眼レフカメラ DC01』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DANCAM ダンボール製一眼レフカメラ DC01』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DANCAM ダンボール製一眼レフカメラ DC01

2015/12/04 22:49(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:1289件

組立てキット完成図

ダンボール製の一眼レフ「DANCAM」は
日本のモノづくりスピリットの結晶
とのこと。

価格でも取り扱ってほしいな。

プレミアムモデル ・ベーシック・組立てキット(4千円と一寸)
の三種類。
感光紙と現像液は付属消耗品
組み立てキットは
いろいろ楽しいと思う。

書込番号:19376564

ナイスクチコミ!7


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/04 23:44(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/akindo/dancam-kumitate.html
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150215_688342.html

面白そうですね(^o^ゞ

書込番号:19376742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件

2015/12/05 00:12(1年以上前)

>MEさん
こんばんは。
今日職場で「スマほ+ダンボール製レンズで
月のクレータがきれいに写る」
との話があり、「ダンボール カメラ」でぐぐったら
DC01が出てきました。
下町の工場とイメージが重なって一寸
気になりました。

組み立てキットなら5千以下なので買えそうですが
いかんせん露光時間が30-40分と長いのがちぃーと気になりますね。
それに固定方法がね。
表面積が広いので風で動くんじゃない
とも思ったりしてます。
けどそれ以上に
組立て式ピンホールカメラは学研の付録でもあったと
思うのですが、手にしたこともないので
興味深々でロックオンしそうになりました。(笑)

ただね実用カメラもほしいので
我慢我慢我慢の忍の一文字です。
でもこちらも絶賛迷い中
 G7-M2トリプル-G5X-P610

書込番号:19376812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/12/05 07:58(1年以上前)

若かりし頃、色々自作しました。
一番の難関は、ピンホールの穴の精度でした。

自作してわかったこと→写真はレンズで決まる。

書込番号:19377185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/12/05 13:05(1年以上前)

>sakurakaraさん
こんにちは
組立てなど工作類は
超苦手で作ったことありません。
やっぱりレンズですか
レンズの取付精度も関係しますね。

にしても何を撮ろう。シアン中です。
なにを撮られていました?

書込番号:19377764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/12/05 21:54(1年以上前)

やはり、レトロ調のです。
オロナミンの看板を撮影したくて、かなりさ迷い歩きました。

書込番号:19379114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 22:30(1年以上前)

露光時間が30〜40分はチョッピリ長いですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19379248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件

2015/12/05 23:14(1年以上前)

>sakurakaraさん
有難うございます。
ブリキの看板は
時々田んぼの中の
廃屋に見かけます。

ただ車を長時間止める場所が無いですね。
(農道なので一般車は通常通行不可)
これからは比叡降ろしの風で
どんよりとした日が続きますので
購入するなら春の訪れまで待ったほうがいいのかな。

>MEさん
注射切符きられる時間です。
といっても
軽トラと耕運機が走るので
農道には止めれませんが。

書込番号:19379393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング