『留学用ノートパソコンに適していますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『留学用ノートパソコンに適していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 tadashi88さん
クチコミ投稿数:3件

来年留学予定でノートパソコンが突然必要になったのですが
現在 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775と下記のノートパソコンのどちらを買うか悩んでいます。。。
EeeBook X205TA Windows10 http://review.kakaku.com/review/J0000017400/#tab

スペックを見ている限りだと違いはあまり感じません。むしろTransBookの方よいのではないかと思っており
タブレットPCを購入した経験がなくノートパソコンとの違いがよくわかっていないのでこちらに質問させていただきました。
タブレットPCにできなくて上記のノートパソコンだけできることなどありますでしょうか?

皆様のご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19390436

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/09 21:55(1年以上前)

どちらの地域に留学されるのでしょうか?

書込番号:19390550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadashi88さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/09 22:19(1年以上前)

カナダの方に1年ほど留学の予定です。

書込番号:19390632

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/12/09 23:49(1年以上前)

留学には関係ありませんが、ストレージ容量が32GBしかないEeeBook X205TA Windows10は最初からCドライブの空き容量が少ないので、Windows Updateなどで何か苦労しますよ。

書込番号:19390956

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2015/12/10 01:37(1年以上前)

レポートとか書くならOfficeが必要では?



(以下独り言です。)
もし私がキーボード付きのタブレットから選ぶなら、
・Office H&B (できればPremium)
・記憶容量:64GB以上
・メモリ:できれば4GB
という条件で検索して・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000704737_K0000775756_K0000704742
(注:私はLaVieにもNECにもこだわりはありません。)


「もっと安く」ということなら、
・メモリは妥協して2GBに。
・8インチクラスのタブレットにBluetoothのキーボードやマウスを組み合わせる。


ノートパソコンを
・Office H&B (できればPremium)
・メモリ:4GB以上
という条件で検索すると・・・
コスト的には変わらない!?
重さと記憶容量(HDD)をどう考える?


価格が問題なら店頭で掘り出し物を…。



無責任なレスですみません。m(_ _)m

書込番号:19391178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/10 03:27(1年以上前)

学生さんでレポート作成の頻度が高いのであれば、個人的には他の機種をオススメします。

Officeメインで使用するには画面のサイズと解像度がストレスになると思えるからです。もし1台しか持って行かないのであれば、最低でも画面サイズは10インチ、できれば12インチ以上の画面サイズで解像度もフルHDあった方が良いと思います。

また他の方もおっしゃっていますが、メインドライブは64GB以上の物が良いと思います。32GBでやりくりするには、初心者には荷が重いです。Windowsのアップデートや必要なソフトを色々インストールしていく段階で必ず容量の工夫を強いられます。

候補にあげられているT90ChiもX205TAもどちらかと言えばサブマシン的なPCで、小さく軽く安価でデザイン的にも非常に魅力的ではありますが、その魅力と引き換えに使い勝手、特にOfficeでの使い勝手は大きく犠牲にしています。どちらの機種でもOffice自体は使えないわけではありませんが、ある程度のサブマシンとしての割り切りや使いこなす為の高いスキルが必要になります。

欧米の大学では提出するレポートだけでなく、受け取る資料もOfficeファイル(またはPDF)であることが多いので、Officeの使い勝手はある程度重視された方が、少しでも苦労が少なくて良いと思います。

書込番号:19391271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/10 12:50(1年以上前)

行く先の大学のPC事情にもよるのでは。

ほぼ学生一人一人が自由に使えるような状況なら,持って行くのはサブマシンでも十分かもしれませんし。

書込番号:19391998

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadashi88さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/11 15:13(1年以上前)

返答が遅くなり申し訳ありません。
またたくさんのご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

また最低限の資料提出や調べ物ができたらいいと思っていたこともあり、容量不足になることはじめから承知だったのですが携帯性、使用時間、費用を考慮してこのような選択肢になりました。
外付けのHDDで対処できるレベルであればそうしたいと思います。
EeeBookは容量不足になる可能性があるのでTransBookの方が良さそうだと意見がございましたので
TransBookで検討したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:19394823

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/12/11 19:05(1年以上前)

ロンドン在住16年目のKAWASE302です。
スペック等々はわかりませんが、PCは現地で買ったほうがいいです。

というのも、日本で買ったPCだとOSが日本語。
つまり、エラー表示やHELP指示も日本語となり、現地のオトモダチや先生やルームメイトや周囲の人たちに助けてもらえないことになります。
日本語のエラー表示やHELP指示では、現地の人と共有できないでしょ?

日本人だけでかたまるんだったら日本語OSのほうがいいですが、せっかく留学に行くのなら外人とイッパツやるくらいの気概で行ってください。
と言いつつつ、ロンドンの日本人留学生は日本人でかたまってますけどね笑。

私が渡英した当時、会社がわざわざ日本語WINDOWSを用意してくれましたが、それだと全て自分でやらなきゃならくて、英語版にかえてから同僚に助けてもらえるようになりました。

書込番号:19395265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/13 17:05(1年以上前)

JISキーボードとASCIIキーボードの二つを持っていくと、
ヒーローになれるかも。
今ならネットで現地でも簡単に手に入るからね。

1年が長いのか短いのか意見が分かれるけど、、、
日本に帰ってくる予定なら、日本製のPC、JIS配列のほうがいいかも。

不退転、現地企業に就職するためなら、日本製の言葉もキーボードもPCも
日本に置いて行きましょう。

書込番号:19400917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/13 20:34(1年以上前)

Windows8の表示言語を変更する方法 - 英語
http://pc-karuma.net/windows8-language-packs/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210250043297/

最近のなら特に表示言語を気にすることないかな。

書込番号:19401502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング