ASUS TransBook T100HA
- 脱着式のキーボードを採用し、タブレットとしても利用可能な10.1型液晶搭載モバイルノートPC。
- USB 3.1 Type-Cポートを搭載し、USB2.0に比べて最大10倍のスピードでデータ転送が可能なほか、上下どちらの向きでも装着できる。
- モバイル向けのワード、エクセルなどがセットの「Office Mobile」をプリインストールし、タッチ操作でも快適に使用できる 。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1273
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルグレー] 発売日:2015年 9月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA
こちらとlenovoのyoga tablet2 で悩んでいます。
主な目的はウェブの閲覧とたまに持ち帰りの仕事でexcel、word、power pointを使用することです。
こちらはoffice mobileがプリインストールされており、yoga tablet2はoffice2013が付属するとのことで、この2つはどう違うのか、使い勝手に差があるのかがわからず決めかねています。
自宅のPCはWindows7のデスクトップが1台あり、office2010と2013がインストールされています。
会社のPCはoffice2010です。
office mobileでもファイルのやり取りに支障はないでしょうか?詳しくないため教えていただけると助かります。
書込番号:19390731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一応簡単に下記の口コミへ書き込みしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000743110/SortID=19382829/?lid=myp_notice_comm#19390188
書込番号:19390752
![]()
6点
>office mobileでもファイルのやり取りに支障はないでしょうか?詳しくないため教えていただけると助かります。
やり取りというのが、ローカルにファイルが保存できるかどうかということでよいでしょうか?
過去の書き込みにOffice Mobileに出来ることできないこと詳細に記載しています。
キハ65さんが書かれているリンク先にもリンクががありますが、直リンクを貼っておきます。
Office Mobileは無料で新規作成やオフラインでの利用が可能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19221367/#19221367
不明なことがある場合は検索してみて下さい。簡単に見つかりますよ
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=Office+Mobile&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000017402&act=input
書込番号:19391455
![]()
2点
やりとりというのが、おそらく2013との互換性のことかなと思ってきました。
同じxlsxという拡張子なので、互換性は当然あります。
モバイルということで、当然今使用されている2013などと比べるとリンク先にもあるように機能制限はいろいろあります。
初心者が使う分には困ることはないとは思いますが、すべての機能があるわけではないです。
書込番号:19391477
5点
Office 365やOffice 2016などとの違いは下記で確認できます
http://www.windowsphone.com/ja-JP/how-to/wp7/office/office-mobile-faq
どのようなファイルが開けるとか、編集できるかは下記の項目にあります
>▼一部の Microsoft Office ドキュメントを電話で編集できないのはなぜですか?
Microsoft Office mobileは、無料でWindowsストアから入手できますが
業務で利用するには制限が多くて、普通は使い物にならないと思いますので
Microsoft Officeに拘りがあるなら
Office 365サービスやOffice 2016などを購入して使うほうが良いでしょう
拘りが無く互換で良ければ、LibreOfficeなどが使えます
尚、本機の4GB/128GB版には、Office 365サービス(期間不明)が付属するようです
http://kakaku.com/item/K0000822701/
書込番号:19391718
![]()
5点
みなさま、丁寧なお返事とリンクまで張っていただきありがとうございます。
心配していたのはoffice2010や2013とのデータのやり取りだったのですが(持ち帰りの仕事などで使用した際に会社のPCでファイルが開けないと困るため)、大丈夫なようですね。
ただ、データの並べ替えなどできない機能もあるとのことで、少し悩みどころではありますね。
Libreofficeについても教えていただきありがとうございます。こちらについても調べてみて、購入の参考にしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19392552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ただ、データの並べ替えなどできない機能もあるとのことで、少し悩みどころではありますね。
通常の並べ替えはできますので、問題ないとは思います。
私は使用したことがないのですが、スライサーやタイムライン上での並べ替えなので、ほとんどの人は困らないかもしれません。
一番困るのは、マクロの実行が出来ないことでしょうか。
仕事では、結構厳しい場面に遭遇するかもしれません。
Libreofficeは、全員がLibreofficeなら、まったく問題ないのですが、私が最も互換性がなくて困ったのがExcelのセル幅が異なることでした。
Excelでセル幅を文字がぎりぎり入るようにしていると、Libreofficeではセル幅がExcelより狭いので、文字が切れてまったく読めませんでした。
表を多用しているExcel文書ならかなり厳しい場面に遭遇することになるでしょう。
仕事で他の人がExcelを使うのでしたら、一人だけLibreofficeはやめた方がよいです。少なくとも保存はしない方がよいです。完全互換ではありませんので。
書込番号:19392631
5点
>仕事で他の人がExcelを使うのでしたら、一人だけLibreofficeはやめた方がよいです。少なくとも保存はしない方がよいです。完全互換ではありませんので。
本当に必要なら、使えるように努力すればできますよ
知らないだけ、若しくは知る事もできない馬鹿の言い分ですね
Microsoft Office mobileでできない事が、沢山できるようになりますよ
所詮、Microsoft Office mobileでできる事にしか使えないガキですね
というか、本当に知っている人間なら
Office 365やOffice 2016などと合わせてLibreOfficeも入れますね
txt/csvの取り扱いや、svgやpdfの取り扱いも含めて
相互に補完することで、よりコンテンツの扱いを楽にできます
無料ですし、ユーザーは多いので、LibreOfficeでの動作を確認した上で
他者への配布を行うような、社会人としての礼儀を身に着けておく事も
必要だと思います
書込番号:19392796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/13 15:23:43 | |
| 8 | 2021/04/12 12:04:27 | |
| 6 | 2020/05/09 23:29:58 | |
| 9 | 2020/04/23 8:21:19 | |
| 5 | 2018/11/09 10:29:33 | |
| 6 | 2018/10/05 19:30:30 | |
| 2 | 2018/09/13 17:09:10 | |
| 12 | 2018/07/09 20:21:28 | |
| 2 | 2018/05/29 21:13:41 | |
| 7 | 2018/05/24 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








