『金沢市で速度が安定しているプロバイダーが知りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『金沢市で速度が安定しているプロバイダーが知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

一戸建ての家にネットを契約する予定なのですがプロバイダーをどれにすれば良いか悩んでます。
ケーズデンキでフレッツ光のOCNを契約する予定ですが金沢市ではOCNの速度は遅いみたいです。
みなさんはどのプロバイダーのどのようなコースにしておりますか?

書込番号:19407989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/16 00:04(1年以上前)

んなの

キャッシュバック次第じゃね?
So-netで。

http://s.kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_houseType=6001&bb_pref=17&bb_inst=17201

書込番号:19408107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/16 00:45(1年以上前)

マイナーなプロバイダですが、おそらくオープンサーキットなら余裕があるでしょう。
私はオープンサーキットを使ってます。

キャッシュバックが曲者ですね。
NTT以外なら auひかり だと、速度が激遅などあまり悪い評判は聞かないです。

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/
月1296円

書込番号:19408225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 04:31(1年以上前)

>at_freedさん
回答ありがとうございます。
あなたのお住まいは金沢市でしょうか?

書込番号:19408414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 04:32(1年以上前)

>at_freedさん
回答ありがとうございます。
オープンサーキット初めて聞きました。
あなたのお住まいは金沢市でしょうか?

書込番号:19408415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/16 22:07(1年以上前)

金沢市内でないと回答してはいけないのであれば、自分で掲示板を立てるなりして聞いた方が良いですよ。

尚、光ファイバーに限らずインターネットのバックボーンは都道府県単位ですので、金沢市内だろうが七尾市内だろうが同じです。
また、NTT網の場合(他の回線事業者は不明)は県境だと越境されて収容されることもありますので、石川県と思っていたら福井県や富山県に収容されている可能性もあります。(金沢市の場合、福井県に収容されることは絶対にありませんが。)

バックボーンは殆どのプロバイダーが非公開なので、クチコミで尋ねるよりも直接プロバイダーに問い合わせた方が、全然早いです。

書込番号:19410613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/16 22:19(1年以上前)

あと、タイトルに書いている「速度が安定」とは、どこまで求めるのか?
1Gbps契約で、平日昼間は500Mbpsだけど夜間は50Mbpsまでを許容するのか。
それとも、平日昼間は300Mbpsだけど夜間もその速度じゃないとダメ。とするのか。

もしも、後者を望むのであれば、ベストエフォート型契約はしない方が良いです。
帯域保証型サービスを契約しましょう。ベストエフォート型は、将来の速度まで保証しません。
そんなプロバイダーは契約書に絶対書いていません。(書けません。サービスを維持できません。)
将来の速度まで保証を求なら、絶対に帯域保証型にしましょう。
ただし、とびきり高いですけどね。個人で契約できるかどうかも疑問ですが…
参考までに…
https://www.fttx.co.jp/information/2011/detail/111201.html
http://www.ocn.ne.jp/business/jouji/

書込番号:19410650

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/16 22:22(1年以上前)

石川県民だけしていると難しいですね・・・
下記に石川県の測定結果があります。
この結果で20〜24時で速度が落ちているプロバイダを選んではダメです。
100%とは言いませんが、 あてずっぽうに選ぶよりはマシです。
例えば、BB.exciteやOCN、ぷらら、楽天ブロードバンドはハイリスクです。

みんなの測定結果
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

石川県の測定結果
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?topic=947318&searchdata=0%2C2%2C1%2C2%2C1%2C1%2C1%2C0%2C0%2C23%2C%2C&size=100

書込番号:19410656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 20:49(1年以上前)

>くるくるCさん
回答ありがとうございます。近所の友達でOCNで加入している方に聞いたら速度は速いとのことなのでOCN加入しようと思います。

書込番号:19413291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 20:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。
石川県の測定結果見ました。地域によってかなり速度が違うみたいですね。

書込番号:19413299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)