『これが名機というものか!』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『これが名機というものか!』 のクチコミ掲示板

RSS

「ファンコントローラー」のクチコミ掲示板に
ファンコントローラーを新規書き込みファンコントローラーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

これが名機というものか!

2015/12/18 14:44(1年以上前)

ファンコントローラー

クチコミ投稿数:500件

メイン機、Corsair750D

ST-35B 正面

斜め前から

外袋と取扱説明書

こんな品物を入手してしまいました。システムテクノロジー製 スーパーファンコントローラ ST-35B!
2003年8月発売とかなり前の製品なのですが、これが結構すごい。4系統のファンを0%から100%まで手動
制御でき、回転数下限設定つまみで最低回転数を0から50%まで設定可能。2系統の温度センサーで
温度表示とオーバーヒート時に自動で回転数を100%までまで上げる全開運転機能、起動時全開運転機能
など、高級ファンコンに必要な機能を一通り備えています。
これだけなら現行製品でもいいじゃない?と思うでしょ。けれどこのファンコン、作りがものすごく良いんですよ。
ダイヤル、パネルの質感から内部基盤の造作に至るまで非常にしっかりと作られています。加えてファン
制御がよくある三端子レギュレーター制御ではなくPWM制御のため、余計な熱を持ちません。
今売ってるファンコンではここまで高品質な製品って無いんですよね。さすがファンコンの名機、国産ファンコンの
最高峰などと呼ばれるだけあります。

現物は1・2年程度使用後保管されていたそうで、非常に綺麗な状態でした。温度センサーや取説、外袋
(七千円前後と比較的高価にもかかわらず吊り下げのビニール袋入りで売られてたw)まで揃った完全動作品。
中古でも新品価格と変わらない値段だったのですが、ここまでの上物、決して高い買い物ではなかったです。
これ、今同じ物を出しても売れるんじゃないかな?残念ながらメーカー自体が既に存在しないようですが・・・。

唯一の難点は中間回転数でファンのLEDがフリッカーを起こす事。PWM制御の特性なんでしょうけど、これを
発売した当時は恐らく現在ほどLED照明付きファンが普及するのは想定していなかったんでしょうね。

書込番号:19415245

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

「ファンコントローラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング