『太陽光発電の見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電の見積りについて

2015/12/19 22:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 買物客さん
クチコミ投稿数:3件

以前から興味はありましたが建物の形状が北西に一寸勾配なので効率が悪いと言われたので諦めていましたが、最近きた訪問販売の営業から詳しい見積りを2時間かけて説明していただきました。熱心に説明していただきましたので半分その気になってはいたのですが何分高い買物なのでネットで調べた次第です。詳しい見積りは初めてでしたので比較見積りは取ってませんが調べわた限りでは今回の見積りは高いように思います。見積りを添付しましたが

モジュール 60%
架台設置 15%
設置資材 10%
パワコン 7%
その他 2%

の様な内訳になりました。 計算では約42万/kwになります。賢い買物がしたいのでアドバイスをお願い致します。

書込番号:19418943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/12/19 22:51(1年以上前)

>買物客さん

 どこの訪販か存じ上げませんが、約30万/kW以下でないと固定買取期間10年以内に元がとれません。
 訪販は営業員の成功報酬マージンが数十万円見積に上乗せされますから、30万/kW以下は不可です。

書込番号:19419079

ナイスクチコミ!0


スレ主 買物客さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/19 23:25(1年以上前)

>gyongさん
そうなんですね。ここでも私と似た条件で実際に30万/kw以下で導入されている方もいらっしゃるみたいです。営業は補助金や売電単価のこともあり買うなら早い方が良いと言われましたがもっと勉強する価値はありそうですね。先程、一括見積りサイトを利用し結果待ちです。今日の説明でパネルの性能や耐久性などの良さは納得していますがシャープのパネルや保障はどう思われますか?システム自体はほぼ一生物だと思うだけに慎重に選定したいと思います。

書込番号:19419161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/20 07:15(1年以上前)

買物客さん

訪販の営業マンは話術知識共に長けている方が多いのでその気になってしまいますね。ただ、成約報酬が大きく含まれてる関係で適正価格と掛け離れた見積になってしまいます。

折角その気になったのに水を刺すようですが、今からですと今年度の売電単価での設置がスケジュール的に非常にタイトです。先ずご自身の電力会社のタイムリミットを調べる事から始める事を進言致します。

書込番号:19419611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/12/20 07:55(1年以上前)

ソーラーパートナーズさんのメルマガです。

http://www.solar-partners.jp/pv-simply-news-commentary-45064.html?mm=0267

書込番号:19419662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 買物客さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/22 19:10(1年以上前)

>湯〜迷人さん
進言承りました。
その気になりかけてたのは事実でしたが結局は営業が帰って冷静に考えた結果、その話はお断りしました。
42万/kwもそうですがやはりもう少し勉強してからにしようと思い、ご紹介くださったソーラーパートナーに登録致しました。他の業者からの相見積もりを取りシステム自体を熟考したいと思います。

書込番号:19426193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2015/12/22 23:32(1年以上前)

買物客さん
そのソーラーパートナーズさんも安くないですよ。
紹介料が成功報酬制なんで、その報酬金額は買物客さんが負担することになります。また、ソーラーパートナーズは基本一社しか紹介しませんので相見積りもが出来ません。

タイナビなどの他の一括見積りサイトも併用して
広く提案を受けてください。

書込番号:19426873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)