『プレミアムサウンドパッケージ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プレミアムサウンドパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムサウンドパッケージ

2015/12/21 17:30(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 ningen888さん
クチコミ投稿数:9件

ヴェルファイアが納車され1000キロくらい走行してます。

BIG-Xナビを付けスピーカーは純正のままですがボリュームを上げ気味にすると
音が歪む感じでスピーカー交換、デッドニングをすれば良くなるのかなと思っています。

アルパインのアルヴェル専用のプレミアムサウンドパッケージなる物が販売されてますが
3wayで見た目は良いようですが音はどうなのでしょうか?

すでに付けてる方や詳しい方、その他のスピーカーの方が良いという意見でも結構です。

宜しくお願いします。

書込番号:19423360

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/21 20:16(1年以上前)

プレミアムサウンドパッケージはアルヴェル専用取り付けキットで固定取り付けされる
3way(1.6cmツイーター、5cmスコーカー、18cmウーファーのシステム)であり
本来、取り付け場所や角度などにより音が違ってくるので3wayはインストールが難しい
ものでこのキットでは良い音を出すのは無理があると思います。

またBIG-Xには3wayを調節する機能がそもそもありませんので見た目は3wayでも
本物の3wayにはなりません。

その割りに高価なこのパッケージを付けるより2way(セパレート)で同程度のを試聴して
選びしっかり取り付け(デッドニングなどもして)調整もよく吟味して良い音を目指した方が
いいかと思います。

書込番号:19423796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ningen888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/22 08:38(1年以上前)

midoridaisuki3さん  ご意見ありがとうございます。

プレミアムサウンドパッケージは期待外れみたいですね!

普通のセパレートスピーカーを色々と試聴してみようと思います。

その他の音を良くするのに役立つことなどありましたら教えてください。

書込番号:19425100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/22 19:57(1年以上前)

BIG-Xはヴェルファイアには大画面でフィット感が良く見栄えが素晴らしいので
選ばれたかと思います。

しかしサウンドナビのように音響部分が特に優れているということがなく
音質調整機能などは制限がありマルチアンプなどはできません。

音に対する満足度や拘りは十人十色です。

スレ主さんがどの程度のこだわりがあるのか分かりませんがまずは一般的なところで
スピーカー交換、デッドニングをしてみる

それでも不満でしたらサブウーファー追加、

さらに上を目指すならプロセッサー、外部アンプ追加

ハイレゾ再生も希望ならAT-HRD5デジタルトランスポートなどを追加

予算もあるでしょうから一度プロショップなどでデモカーの音を聴いたり
相談してみるのが分かりやすいと思います。

書込番号:19426295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ningen888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/22 22:00(1年以上前)

midoridaisuki3さん ご意見ありがとうございます。

BIG-Xではwalkmanが再生可能となってますが、これは普通のMP3などの曲だけ再生可能で
ハイレゾwalkmanはやはりAT-HRD5デジタルトランスポートなる物がないと再生出来ないのですか?

また聴こえる音も差がありますか?

書込番号:19426604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/23 00:44(1年以上前)

BIG-Xに接続できるアルパインのケーブルはアナログ接続でハイレゾには対応していません

ハイレゾ再生には対応したプロセッサー(audison のbit ten DやHELIX のDSP-PROなどのプロセッサー)
やbit Play HDメディアサーバー、AT-HRD5デジタルトランスポートなどハイレゾ再生用にどんどん新製品が
発売されてきています。

audison製品でアンプまで揃えるとフルデジタルシステムを構築することが可能になり24bit/96kHz
までのFLACファイルの再生可能でCDの音質を凌駕するクオリティが感じられます。

これからはもっと性能の良い(制限のない)ものが出てくるとは思いますが、とりあえず現在可能な範囲で
ハイレゾ再生を楽しんでみるのがいいかと思います。

予算もあるでしょうし、ショップでどういうので揃えるといいかとか、どのくらいかかるかとか
聞いて相談してみるのがいいと思います。

書込番号:19427047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ningen888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/23 11:13(1年以上前)

midoridaisuki3さん色々と参考になります。

ハイレゾwalkmanがありますので聴いてみたいです。

いくつかのお店に行ってハイレゾを聴くことの出来るデモカーを探して聴いてみようと思います。

書込番号:19427798

ナイスクチコミ!0


スレ主 ningen888さん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/24 07:07(1年以上前)

midoridaisuki3さん 色々とありがとうございました。

ハイレゾの音が聴くことが出来まして感動しました。

お金を貯めてぜひやりたいと思いました。

書込番号:19430124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング