


自宅のセキュリティの関係上、光は使えないのでADSLを使っています。回線が度々途切れて使い物にならず…イラっとする日々です。
モデムを見ていると、一度はADSLランプが点いても、30秒ほどでまた消灯。ひたすらその繰り返しなのでほぼ使えない状況です。
ocnに電話で直接話をしたいところですが、仕事の時間とモロ被りで電気できるはずもなく…メールで訴えをしたところですけど、こちらでの評判も良くないので、正直期待ができなくて。なので質問させて頂きました。
何をどうしたらいいのか全然わからなくて、詳しい方どなたか、私にも指南をお願いいたします(T_T) できれば難しい言葉は使わないで教えてください。理解できないと思うので。
ちなみにわからないなりに調べ、参考になるかもわかりませんが、環境的には線路距離?が1850m、損失が27でした。
書込番号:19435779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

恐らくですが・・・
OCNでADSL回線が切れているわけでは無いのでは?と思います(他のプロバイダでも同様に落ちるカモ)。
ADSLの線とパソコンの間の装置(モデムやルーターと言われる物)の電源を、本体から外して10秒以上外してから電源を入れ直してみて下さい。
もしかしたら直るかもしれません。
壁→電話線→装置→LANケーブル→パソコン
書込番号:19436419
2点

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
電源の抜き差しと設定?のやり直しはすでに試しましたー。以前はそれでったりもしたんですけどね…全然ダメですなんですよ。困りました。
書込番号:19436704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ADSLモデムはレンタルですか?
それとも買取ですか?
ADSLモデムは、何年目でしょうか?
10年くらい使っているのであれば、内部電源(コンデンサ部分)関連の劣化による故障も考えられます。
書込番号:19436735
2点

>くるくるCさん
返信ありがとうございます。
モデムは2年くらいだと思います。壊れるにはまだ早い…??壊れる時は壊れるかな??
やっぱりモデムは怪しいですよね。
書込番号:19436854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確率的にはモデムかと思います。
NTTなどからのレンタルでしたら交換して貰っても良いでしょう。
書込番号:19436859
1点

>くるくるCさん
すみません、肝心なことを…
モデム、レンタルです!
ということは我が家では2年でも、使用期間はそれ以上ってことですよね!
書込番号:19436861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プロバイダー→NTTの順でモデム交換を言ってみてはどうでしょうか。
ADSLモデムも使い回しされていることがあります。
恐らく、精算はされていないと思いますので、次来るADSLモデムもリフレッシュ品ですが、故障は早々起きないでしょう。
故障と思ったら即交換依頼しましょう。レンタルなんですから。
書込番号:19440470
1点

そう、もうADSLモデルは生産していないので今のモデムは前のユーザーが使ったものの再利用品です。
そのため、ものによって劣化していたりするものもあるかと思います。
書込番号:19440517
0点

Yahoo、イーアクセスのADSLモデムは、まだ生産しています。
再利用品ではありません。
ノイズ除去機能搭載スプリッタ、フェライトコアなどがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000148M5U
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B3J3
書込番号:19445091
0点

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
モデムはレンタルでしたので交換してもらいました。が。変化無しです…
書込番号:19478866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shi33さん
>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
返信ありがとうございました。
プロバイダー、NTTともに連絡を取り、モデムの交換と家の周りの配線の調整?をしてもらい、一時復旧したのですが、一週間ほどでまた逆戻り…
スマホはWi-Fiで使えないし、オンラインの習い事もできないしで本気で困ってて金返せと言いたいほどなので、ひとまずADSLはやめようと思います。
相談に乗っていただいてありがとうございました。
書込番号:19478878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)