『お客様不満足度ナンバーワン ワイモバイルサポート』 の クチコミ掲示板

『お客様不満足度ナンバーワン ワイモバイルサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

42分間かかった、MNP予約番号発行するのに。

ナビダイヤルなので、1分約30円かかる。よって1,260円電話代がかかったのだ。

解除料無料に気を惹かれてPHSを契約したのが間違いだった。

一体この会社は、どうなっているのか?皆さんの中でMNP予約番号発行にこれだけかかったことがあるだろうか?

シェア3%ぐらいなら撤退しても、誰も困らないのではないか?

書込番号:19436487

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/26 20:14(1年以上前)

こんにちは

MNP予約番号発行は、どこもその位かかるみたいですね。
ショップでも同様みたいです。

書込番号:19436495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 20:17(1年以上前)

>里いもさん
正確には電話がオペレーターにつながるのに、30分以上かかりました。

今まで経験したことありません。

この高圧的な態度は断じて許せません。

書込番号:19436503

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/26 20:24(1年以上前)

解約する方へ優しく丁寧な対応は期待する方が無理です。
ワイモバイル何年お使いでしょう?

書込番号:19436517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 20:30(1年以上前)

>里いもさん
対応ではありません。
平気で30分以上保留音を鳴らすことに腹を立てているのです。
対応はマニュアル以外のことは、しゃべりませんから、ペッパー君と話すのと一緒です。
オペレーターではなく、自動応答でも可能です。
契約期間は1年未満です。別れ際も大切なのでは、ないでしょうか。
もう二度とワイモバイルとは契約するつもりは、ありません。

書込番号:19436532

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/26 20:33(1年以上前)

どこと契約しても違いは無いかと思いますよ。
回線が込み合ってるとき、オペレーターが受け取れない時は話中で長くなります。

書込番号:19436540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 20:40(1年以上前)

>里いもさん
違いはありますよ、ドコモ、ソフトバンク、AUは151または157に電話すれば、電話料無料です。

ワイモバイルだけナビダイヤルを採用していますから、通信料負担が発生します。

話中なら、料金は発生しませんが、保留中は通信料が発生しています。

ちなみに別な用件の時は、10分で繋がったのですが、MNPさせないための策としたら、会社の存続の危機でしょう。

書込番号:19436555

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/26 20:48(1年以上前)

>里いもさん

スルー推奨で。
自分が損したことについて文句いいただけの心底どうでもいい話ですよ?相手する価値なんてないですよ。

書込番号:19436579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29885件Goodアンサー獲得:4584件

2015/12/26 20:49(1年以上前)

なぜ有料の方にかけたのかがわかりませんが、116なら無料ですよ。発行には30分程度の時間がかかりますが、メールで送ってくれるので通話状態で待つ必要もありません。

書込番号:19436583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 21:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
MNP番号移行では、無料ですね
MNP転出は有料です。

解説するとワイモバイルからMNPでソフトバンクに移行する予約番号を取得するのは、無料ですね。
ところが他社への転出は、無料なのです。

書込番号:19436753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 21:43(1年以上前)

訂正します。他社への予約番号発行は有料です。

書込番号:19436761

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/26 21:52(1年以上前)

止めていく人へ無料はないと思いますよ。

書込番号:19436797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/26 21:58(1年以上前)

アハハ、ダメだよ。
今日明日とか、キャッシュバック目当てで、(古事記)民族大移動だよ。
政府がMNPはメチャクチャお得だよって宣伝してくれたからね。
昨日今日、電話が殺到。
同じような、「解除料無料に気を惹かれてPHSを契約した」連中が
ストーカーばりにセンターに長電話、リダイアルだよ。

ドコモやauのカスセンも3月の月末とか、30~40分繋がらなくて、
一方的に向こうが切ってしまうよ。

どうしてもスムーズに発行してほしいなら、、、、おっと教えない。
こう下手に書いて広まって、大人数がやって目茶苦茶になったからね。
普通に考えればわかるから、考えよう。

書込番号:19436815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/12/26 22:00(1年以上前)

>里いもさん
話の前後が見えてますか
前レス ドコモ、ソフトバンク、AUは151または157に電話すれば、電話料無料です。
MNP転出でも、通信量は無料なんです。

やめていく人にと言いますが、月月サポートがなくなれば、候補の一つになるのに、
ソフトバンクにとってワイモバイルは負の資産です。

書込番号:19436821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29885件Goodアンサー獲得:4584件

2015/12/26 22:03(1年以上前)

その画面にも116の案内はありますね。
HoneyBeeを解約する際に無料の116に電話しましたが、予約番号は問題なく発行できました。予約番号は無料で何度でも発行できますし、移転先のキャリアの区別はありません。
但し、予約番号発行時に、ソフトバンクにMNPすれば転出手数料と新規契約手数料を無料にする、といった誘いはあるかと思います。

書込番号:19436831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/26 22:06(1年以上前)

旧ウィルコム時代とかそんなに詳しくないが、
一気に渋ちんになったのは、ソフトバンク傘下になってからだよ。
本家もそこそこあくどい商売してるが、分家に無理させてるのは、
本家の親玉だよ。
悪いのは、どっかの「ハゲ」!!

書込番号:19436836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/26 22:19(1年以上前)

スマホ古事記はもう割に合わないんだからすっぱりやめたらええのにね。

書込番号:19436883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/26 22:50(1年以上前)

出だしからなんか変だなと思ったが、
たぶん、勘違いしてると思う。
勘違いで、金払った(有料通話)んだと思う。

書込番号:19436970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/01/16 01:02(1年以上前)

もうスレ主さん言ってること無茶苦茶。
MNP予約番号発行する窓口は通話料無料だし、転出の手数料はまた別の話。
なんで 0570 の方に掛けたのか疑問です。

Myワイモバイルなら通話すら不要でしょ。

書込番号:19495039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ささ8さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/09 21:36(1年以上前)

大変でしたね。

私も、サービスセンターにかけて全くつながりませんでした。
かけた時間、20分×3回。

Yモバイルの店員さんが誤案内したがために
15,000円ほど余計な請求が来ることになったので
サービスセンターに相談するため、電話しました。

しかし一向につながらず、電話代が猛烈にかさむ為、
店舗に行って電話を借りようと思い立ちました。
このままつながらない電話をかけ続けるより、
交通費の方が安いので。

店舗へ行き電話を借りて、店舗からサービスセンターに電話しました。

(その店舗の店員さんの態度は、驚くほど冷たい人でした。
氷のような目つきで、いらっしゃいませもなく
電話を貸すときも
 「特例です。」
と言い放っただけ。接客以前に、人間性を疑いました。)

サービスセンターの対応も散々ですね。
うわべだけの、機械的なお詫びの言葉もひどいし
論理破綻した話。

こんな会社の世話になりたくないので、
その電話で、ついでにMNP予約番号を発行してもらい解約しました。

書込番号:19675872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)