『初心者のポタアン選びについて』 の クチコミ掲示板

『初心者のポタアン選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン用リケーブル」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホン用リケーブルを新規書き込みイヤホン・ヘッドホン用リケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者のポタアン選びについて

2015/12/29 22:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル

スレ主 超ひもさん
クチコミ投稿数:7件

現在iphone5sにAKGのN20を使って音楽を聴いています。
そこで最近知ったのですが、ポータブルアンプを繋いで聴くと音質が向上するみたいなのですが、そもそも今使ってるイヤホンにアンプは必要ですか、または音質は向上するのでしょうか?
必要ならどのメーカーのポータブルアンプがオススメですか?
金銭的な面であんまり高額のは避けたいので1万円代アンプを希望したいのですが....

書込番号:19444794

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/29 22:53(1年以上前)

すれ違いだと思うけど、イヤホンは駆動力が不足する訳ではないので、ヘッドホンアンプの追加は微妙かと。
単純に足し算になる訳ではないのでイヤホンに合計金額を投資した方が効果は感じやすいかと。
イヤホンに投資した後に必要に応じてヘッドホンアンプ追加するか考えた方が良いかと。
イヤホン+ヘッドホンアンプ=イヤホンという予算の場合は後者の方が差を感じやすいと思います。
予算からすると三万円位のイヤホンを購入してから追加を検討した方が良い気はします。

書込番号:19444824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 超ひもさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/29 23:26(1年以上前)

9832312eさん回答ありがとうございます。
つい一ヶ月ほど前にイヤホン買ったばかりなのでその選択をしていればよかったなとちょっと後悔です笑
いい勉強になりました。

書込番号:19444928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/12/30 13:41(1年以上前)

ポータブルアンプの選定であればヘッドホンアンプ・DAC板がありますのでそちらに質問されても良いかと。

廉価でポータブルアンプ試してみたいのでしたら、
CCKでつなげるだけのAT-HA30USB や、ケーブル繋ぐだけのラディウスLCHシリーズ
辺りは取り回しは楽ですし、充電も不要、多少違いも感じられる範囲にはなってくるかと。
iphoneに繋いで体感されたレビューも多いので確認してみて下さい。

書込番号:19446243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 超ひもさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/30 14:50(1年以上前)

丸椅子さん回答ありがとうございます。
今度店に行った時に試聴してみたいと思います。

書込番号:19446398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング