『デバイスまたはリソース (dns サーバー) が応答していません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『デバイスまたはリソース (dns サーバー) が応答していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

光コラボレーション

スレ主 iine1さん
クチコミ投稿数:3件

ウインドウズ7 64bitです

コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (dns サーバー) が応答していません。
とウィンドウズネットワーク診断をかけると常にでます。
ネットには問題なくつながります。ですが今後のトラブルの時の為にエラーを消したいと思い色々試したのですが、
消えません。(今回見つけたのも、光1G回線で下り10M前後が良いほうだったので、改善している時にみつけました)

実施した事

PR−500KI 新品に交換

Cat5e 線入れ替え

デバイスマネージャーにて
ネットワークアダプターのドライバーアンインストール後再起動で入れ替え(回線速度はこれで良くなりました
サービス情報サイトv4にて200M前後常に出ています)

ローカルエリア接続のプロパティにて、プロトコルバージョン(TCP/IPv6 IPv4)プロパティにて、
二個共に、アドレス自動取得に設定


Microsoft サポート参照
方法 3: Ipconfig コマンドライン ツールを使用するを、4個コピペにて実施

mDNSresponder(Bonjour)サービスを停止
Iフォン現在使用してないので、Bonjour自体をアンインストール

実施後、再起動してから再診断

ウイルスソフト停止後診断

よろしくお願いします

書込番号:19446161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/02 20:45(1年以上前)

単純に回線工事か故障ではないでしょうか。
今でも繋がらないのでしょうか。
プロバイダーはどこでしょうか。

書込番号:19454421

ナイスクチコミ!0


スレ主 iine1さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 23:49(1年以上前)

ネットにはつながります。
プロバイダーはNTTプララです。
今、ネットワーク診断かけても出てくるので、工事ではないと思います。
NTT東日本回答 ネットにつながっていれば、問題ない
ドコモ光 回答 PR−500KI(モデム)までは問題ないので、PCの問題まではわからない
OSをクリーンインストールしなおしたのですが、直りません。
WIN10に上げるしかないのかな?^^;
↑の初回の書き込み見えてませんか?

書込番号:19489714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)