


光コラボレーション
ウインドウズ7 64bitです
コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (dns サーバー) が応答していません。
とウィンドウズネットワーク診断をかけると常にでます。
ネットには問題なくつながります。ですが今後のトラブルの時の為にエラーを消したいと思い色々試したのですが、
消えません。(今回見つけたのも、光1G回線で下り10M前後が良いほうだったので、改善している時にみつけました)
実施した事
PR−500KI 新品に交換
Cat5e 線入れ替え
デバイスマネージャーにて
ネットワークアダプターのドライバーアンインストール後再起動で入れ替え(回線速度はこれで良くなりました
サービス情報サイトv4にて200M前後常に出ています)
ローカルエリア接続のプロパティにて、プロトコルバージョン(TCP/IPv6 IPv4)プロパティにて、
二個共に、アドレス自動取得に設定
Microsoft サポート参照
方法 3: Ipconfig コマンドライン ツールを使用するを、4個コピペにて実施
mDNSresponder(Bonjour)サービスを停止
Iフォン現在使用してないので、Bonjour自体をアンインストール
実施後、再起動してから再診断
ウイルスソフト停止後診断
よろしくお願いします
書込番号:19446161
0点

単純に回線工事か故障ではないでしょうか。
今でも繋がらないのでしょうか。
プロバイダーはどこでしょうか。
書込番号:19454421
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光コラボレーション」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 22:56:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 15:14:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/20 8:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/20 8:14:43 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/20 10:56:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/15 15:30:15 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/18 14:15:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/12 17:55:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/13 17:56:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/01/26 15:52:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(プロバイダ)
クチコミ掲示板 ご利用案内