『技術は良いが受付の対応は最悪でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『技術は良いが受付の対応は最悪でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

技術は良いが受付の対応は最悪でした。

2016/01/08 22:56(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

昨年、宮崎県の「ボデーショップタニグチ」というお店に板金修理を依頼しましたが、作業員の技術は問題ないものの
受付のおばさんの口調や態度が横暴で、とてもサービス業とは思えず不快な思いをしました。
やはり、お客さんあっての商売なので、正直嫌な気持ちになりました。
今後二度と利用しないという選択は出来ますので良いですが、常識を疑いました。
人によっては技術さえ良ければ問題ないという人もいますので、そういった方にはオススメしますが、
私としては接客態度も大きな要素ですので、評価としては★1とさせていただきます。
正直な感想です。
個人によって色々と評価はありますので、あくまで口コミということで参考にしていただければ・・・

書込番号:19472950

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/01/09 03:50(1年以上前)

味は美味いけれども態度の悪いラーメン屋みたいなものですな(笑

まあ技術が低くて工賃が高くても宣伝広告が上手くてやたらと態度だけが良いお店よりはマシだと思いますが・・・・・・・(笑

書込番号:19473513

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/09 06:37(1年以上前)

ちょっと前にもダイハツ○○店は・・と悪スレが立っていたが、

このての悪スレはご新規さん多いな〜 (笑)

書込番号:19473592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/09 08:06(1年以上前)

評価としては★1とさせていただきます。

あの・・・別に板金店を評価してくださいとかそういうコーナーでもページでもないですけど・・・

と、まぁくだらないツッコミはおいといて。

具体的にどんなやりとりがあったのか、それによってそのお店が悪いのか、実は貴方こそが★1なのかが評価されるところですよ。

書込番号:19473692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/09 09:14(1年以上前)

個人経営で少人数だとある意味仕方ない気がしますが、それでも商売が成り立っているのは技術(ウデ)が良く接客を重視しない客層が多いからとか。
要は何を重視し何を軽視出来るか?カンタンに言えば相性が合わなかっただけですよ。

因みに店にイヤミの一つでも言ってやりましたか?

>味は美味いけれども態度の悪いラーメン屋みたいなものですな(笑

両方ともアレなラーメン屋もありますよ。
それでも通うのは、麺量や具材が大量なのがステキだから。

書込番号:19473818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/09 13:35(1年以上前)

>受付のおばさんの口調や態度が横暴で、

後からネットでネチネチ書くくらいだから、
よっぽど横暴だったんでしょうね。

そこまで酷い態度を取られたのに
たかがオバサン相手にスゴスゴと引き下がって来たんですか?


>今後二度と利用しないという選択は出来ますので良いですが、常識を疑いました。

二度と利用しないつもりなら、
後からネットでネチネチ書くより、
その場で文句を言えばイイような気が・・・


書込番号:19474502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/09 21:36(1年以上前)

HP見たけど、アライメント測定器、フレーム修正器の他に
きちんとした塗装ブース(意外とずさんなところが多い)が完備されていますね。

私の地元にあるお店も個人経営だけど、上記の設備完備で評判はいいですよ。
まあ、最近のディーラーや量販店ほど愛想はよくはないけど、
飾らない感じで悪くもないですね。

書込番号:19475912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/10 09:49(1年以上前)

客も店を選ぶだろうけど、店も客を選ぶと思うよ。

そういいことでは?

書込番号:19477156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2016/01/11 16:57(1年以上前)

つーか、町場の鈑金屋にディーラー並みの接客を期待する方がおかしいよ。

元々職人上がりの個人経営が多いから、態度もスタンスも職人気質なんだよ。

実際、彼らは営業トークではなく鈑金技術で勝負している訳だから、嫌なら使わなきゃいいってだけ。

ディーラーでも、板金や塗装の作業は彼らのような店に外注する事が一般的だよね。
ディーラーを通すと当然中間マージンを取られるけど、それはそういう職人気質の店と直接交渉する煩わしさを代行するサービス料だと思えばいい。

まあとにかく、引越し屋だの、旅先のホテルや旅館だの「最悪の店です」とか言っちゃって、無茶苦茶にこき下ろす奴に限って捨てハンなんだよね。
そんなんで賛同や同情を買えるとでも思ってるんだろうかねえ…

書込番号:19481820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/08 19:45(1年以上前)

実はそのおばちゃんが、絞り叩き調色をすべてこなす凄腕だったりして・・・少年サンデーとかだとよくある展開。

書込番号:19671955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/08 20:05(1年以上前)

BBAも色んな人居るからねぇ〜、素敵なおば様から意地悪BBAまで、今回はハズレだっだようで、心中察します。

書込番号:19672024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/08 02:54(1年以上前)

今年アライメント調整でお世話になりましたが、受付けのおば様は社長さんの奥様では?
愛想が悪いというか、普通のおば様という感じでした。
受付けっていうより事務担当ですよね。
私は直接息子さんと対応で、作業の間の世間話と支払いだけおば様と対応しました。
お客様は神様だろ?感覚で上から目線で行くと、カチンと感じる人もいるかもですね。
個人経営のショップなんかは、最初は直接作業場のメカニックさんに話しかけるといいと思いますよ。
ここは技術も設備もしっかりしているし、決して悪いショップではないので、昭和のお母ちゃん的なおば様は大目に見てあげてください。

書込番号:19938569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)