格安スマホ
契約時は前に使っていたドコモ端末を利用しようと言う事で通話SIMだけ契約しました。
そして現在、DMMモバイルに契約してまだ3ヶ月なんですが端末の調子が悪くなって来たので端末を購入しようとしたらなんと
「誠に恐れ入りますが、DMM mobileではSIMカードご契約時にのみ、端末をセットで販売しております。」との回答
ちょっとビックリしてしましました(´・ω:;.:...
だって機種はいずれは買い換えますでしょ?私のようになるだけ長い間使おうって考えの人でもいずれは買い換えます。
それんなのに「買い替えるならDMM以外で買ってください」って・・・
「契約時セット価格より割高になります」ってなら理解出来ますけど「購入不可」ってのは全く理解出来ない対応で報告したくて投稿してしまいました・・・
書込番号:19475456
5点
MVNOの端末の購入規定・制限は各社によってまちまちです。
たとえば,自分が現時点でメインに使用しているmineoの場合は端末購入可能ですが2台目は3か月以上経過が必要だったり,割賦契約は1通信サービス2台まで等の制限があります。
書込番号:19478050
7点
うんうん
そう言う制限なら納得出来ます
とくにSIMフリーですから横流しとかの可能性ありますからね
書込番号:19478094
0点
ご存じかもですが,DMMにMVNE提供しているIIJのほうは「IIJmioサプライサービス」で後から端末購入可能ですね。
http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2015/0623.html
(2015年6月23日のプレスリリース)
書込番号:19488299
3点
シムフリー端末単体を家電量販店でも無いDMMが売る理由も無い気がします。
書込番号:19488587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
売るとしても新規加入時の撒き餌以外は「定価」でしょうから、購入者のメリットはあまり無い気はしますけどね。
定価でもラインナップしとけば間違って売れるかもしれないのに、商売っ気が無いなぁとは思います。
書込番号:19488866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売ると初期不良だの他社のシムで云々だのサポートが発生して面倒なんでしょうね。
書込番号:19488960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9/28機種変更と端末の追加購入が可能に,との記事がありました。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1022234.html
書込番号:20249985
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
