NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS215j
先日215jを購入しraid0でセットアップして使っているのですが、データの読み込み書き込みが遅いです。こちら(https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/faq/586)のサイトに書いてあることを確認しましたがすべて正常でした。
どうすれば早くなるでしょうか?
無線LAN WN-AC1167DGR
PC vaio SVT1313AJ 無線接続
書込番号:19480609
0点
vaio SVT1313AJ 仕様書
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VT13/spec_vom2.html
↑仕様書によれば、このVaioの無線LANは150Mbpsの製品になります。
150Mbpsの無線LANの最大の実測は80〜90Mbps(10〜11.25MB/s)くらいです。
残念ながら、このVaioの無線LANの性能がネックになりこれ以上の読み書きの速度が出ません。
カテゴリ5e上のLANケーブルを使い有線LANでVaioとWN-AC1167DGRと接続すれば、もっと高速な速度が出るようになります。
書込番号:19480645
![]()
2点
無線LANは便利ですが、大きなファイルをNASに保管するときは、時間が掛かるのを受容するか、その時だけ有線LAN接続する方が良いです。
書込番号:19480741 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
他の方も書かれていますが、無線だと限界がありますね。
拙宅の環境で試してみましたが、トペプホワイトさんよりも速度が出ませんでした。
PC: ASUS T100TAL
無線: Buffalo WXR-1750DHP
ちなみに、PCは上記のものと変わり自作デスクトップになりますが、有線接続だとこちらの速度がでます。
書込番号:19480985
![]()
3点
指摘されたとおりLANケーブルで接続して計測した結果、画像のように速度が改善されました!
大容量のデータを転送するときは有線で実行しようと思います。
Canon AE-1さん、papic0さん、kokonoe_hさん回答有り難うございました。
書込番号:19481642
0点
IODATA
WN-AC867U \3,505
http://kakaku.com/item/K0000487848/
↑Vaioに上のような867Mbpsの通信が対応のUSB3.0の無線LANアダプタを使えば、30〜40MB/sくらい無線LANでも出るようになるかもしれません。
書込番号:19481676
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DS215j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/09/24 17:22:50 | |
| 12 | 2023/12/21 14:46:25 | |
| 2 | 2023/08/23 20:42:03 | |
| 5 | 2023/06/10 20:48:50 | |
| 8 | 2022/01/23 22:28:31 | |
| 15 | 2019/10/12 18:21:04 | |
| 21 | 2019/10/10 18:13:21 | |
| 9 | 2019/05/18 14:45:42 | |
| 8 | 2019/05/15 17:29:25 | |
| 7 | 2019/03/08 8:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)












