


長期ユーザーでWILLCOM間のかけ放題を利用されている方は特に気を付けてください!!!
現在一部の機種に変更すると070でもWILLCOM間の無料通話が適応されなくなります
自身が変更せずとも
相手側が機種変し、番号070の場合でも
通常の料金がかかるようになります
またワイモバイル側からのお知らせはしていないそうですが
呼び出し音がなる前の通知音がWILLCOM間の通話の場合は他社とは違うのでそれで確認しろとのそうです
またこの件は問い合わせがあった場合のみ答える内容で
伝えることは店舗でも義務になっていないそうです
夏ごろ友人が070だがの機種になり
店員からWILLCOM間の説明がなく
(一緒にいた人間も聞いていないそうです)
友人とあわせて数ヵ月で10万以上やられました
確認しない方が悪いそうです
(家事等の際にイヤホンで話しておりました)
また、新しいプランなどを聞いたところワイモバイルからWILLCOMと言うものを少しずつなくす予定だそうですので
新規契約は避けた方がいいようです
書込番号:19484596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

070は2013年に携帯電話向けに開放されているので、この時点で070だけで無料電話の対象かどうかは判断できなくなっています。
ケータイプランはPHS同士で無料となるプランなので、相手の端末を確認して利用する必要があります。
書込番号:19484717
6点

この件は
通話する双方が注意するしかないのですね
店頭での受付なら
一言くらいユーザーに伝えてもよい気がしますが…
やはり個人でちゃんと調べてから
行動しないと契約事は怖いですね
書込番号:19484733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

数ヶ月って…
1ヶ月目で分かるでしょ?www
料金明細見てないの?
おかしいよwww
書込番号:19484800 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

使ったぶんの料金を徴収されるのは当然です。
『ぼったくる』ってのは法外な料金を取ることですから違法行為です、
ぼったくられたなら、ココで愚痴ってないで弁護士や公的機関に相談してください。
愚痴ゴミじゃないんですよ!
書込番号:19484903
9点

注意喚起としてのスレなのに 文句をつける人がいるのはなんでだろ〜?ななな、なんでだろ〜
17年ユーザーとはいっても最近ソフトバンク系列になったので昔のウィルコムとは全くの別会社と考えた方が良いと思います
書込番号:19485351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

> 注意喚起としてのスレなのに・・
注意喚起なら『高額請求がきました(失敗談)』というような表題でしょう?
『ぼったくられました』なんて表題から何も感じないのは不思議です。。。
書込番号:19485445
8点

旧ウィルコム同士が無料なんですから、その前提が無くなれば料金が発生するのは当たり前の事です。
それを言い出すと、キャリア間通話無料の筈が、相手がいつの間にかMNPしてたから料金が発生したってマヌケな苦情にも対応しなければならなくなります。
と言うか、普通の人ならそこに至る前に気付いて当たり前。
「確認しない方が悪い」ってのは、全くもってその通りです。
書込番号:19485446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

注意換気どころか、言うに事欠いて「ぼったくられた」ですからねぇ。
ネカフェで寝過ごしたら超過料金取られた、ぼったくられた、なレベルの話ですからどうにもこうにも。
書込番号:19485463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最初に別にスレ主さんを責めているわけではないので前置きをしておきます
>のぢのぢくんさん
確かにそのようなものですね
契約内容を変更してる形になるので
始めから店に全て投げるのではなくユーザー側で情報収集くらいはすべきなのですよね
しかし実際に店に出向いているのに少なくとも契約内容が変わるのに
店員はなにも言わないのですね
下手をすれば高額になるのに
わざと言ってないなら
優しくないな、程度ですが
忘れていたなら
まあしょうがないと思うしかないのですね
しかし定額数千円だと思っていたら
契約内容が変更になり
10万ですとこの時期には堪えますね
書込番号:19486056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)