『コスモウォーター対応最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『コスモウォーター対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

コスモウォーター対応最悪

2016/01/14 20:02(1年以上前)


ウォーターサーバー

クチコミ投稿数:52件

去年の10月からコスモウォーターを使用していましたが、正月に水漏れで部屋が水浸しになりました。
電話にて状況を説明すると、「申し訳ありません」と言われ早急に交換しますとのこと。

後日、サーバー交換し新しい水も送ってきたので設置をし、外出から帰るとまたもや部屋が水浸しに。
怒りの電話をし、状況を伝えると「申し訳ありません」と前回と同じように感情なし。
もう一度、交換をしますとのこと。

本日、設置をし、今度は水漏れしてもいいように受け皿を設置したところ、またもや水漏れ!
裏側からみると、明らかに器械の中で漏れていることが確認できました。
サーバーの再利用はしてると思いますが、裏のネジを見ると錆もあり汚い状況でした。
本当に動作確認してるのか疑問です。

前回のときに解約したいと言うと、解約料1万円かかりますとのこと。
明日また電話をしますが、こんな状況でも解約料は払わないといけないのでしょうか?

書込番号:19491453

ナイスクチコミ!14


返信する
NATSU0さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/15 09:18(1年以上前)

>りゅーーーーーさん

解約云々の前に水漏れの被害についての請求をしてみてはどうでしょうか?
原因がメーカー側にあるのであれば損害賠償を求める事ができますよ。

(参考まで)
||| 製造物責任(PL)法について |||
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html

書込番号:19492751

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2016/01/15 22:22(1年以上前)

>NATSU0さん
返信ありがとうございます!
とても参考になりました!
消費者生活センターにでも相談してみます。

書込番号:19494548

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)