


去年の10月からコスモウォーターを使用していましたが、正月に水漏れで部屋が水浸しになりました。
電話にて状況を説明すると、「申し訳ありません」と言われ早急に交換しますとのこと。
後日、サーバー交換し新しい水も送ってきたので設置をし、外出から帰るとまたもや部屋が水浸しに。
怒りの電話をし、状況を伝えると「申し訳ありません」と前回と同じように感情なし。
もう一度、交換をしますとのこと。
本日、設置をし、今度は水漏れしてもいいように受け皿を設置したところ、またもや水漏れ!
裏側からみると、明らかに器械の中で漏れていることが確認できました。
サーバーの再利用はしてると思いますが、裏のネジを見ると錆もあり汚い状況でした。
本当に動作確認してるのか疑問です。
前回のときに解約したいと言うと、解約料1万円かかりますとのこと。
明日また電話をしますが、こんな状況でも解約料は払わないといけないのでしょうか?
書込番号:19491453
14点

>りゅーーーーーさん
解約云々の前に水漏れの被害についての請求をしてみてはどうでしょうか?
原因がメーカー側にあるのであれば損害賠償を求める事ができますよ。
(参考まで)
||| 製造物責任(PL)法について |||
http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html
書込番号:19492751
6点


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(ドリンク)
クチコミ掲示板 ご利用案内