『シビック北米カーオブザイヤーおめでとう』 の クチコミ掲示板

 >  > カー・オブ・ザ・イヤー
クチコミ掲示板 > 自動車 > カー・オブ・ザ・イヤー

『シビック北米カーオブザイヤーおめでとう』 のクチコミ掲示板

RSS


「カー・オブ・ザ・イヤー」のクチコミ掲示板に
カー・オブ・ザ・イヤーを新規書き込みカー・オブ・ザ・イヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

シビック北米カーオブザイヤーおめでとう

2016/01/16 01:32(1年以上前)


カー・オブ・ザ・イヤー

クチコミ投稿数:22件

この欄では誰も祝う人がいないようなので、あえて投稿します。
シビックが北米カーオブザイヤーを取ったと聞きました。
向こうの選定は50人ぐらいで手弁当で質素で真面目に乗り比べて決めると聞いています。
ここでの批判は多いですが、自分が近年ホンダに好感を抱いているのは、おもに2点。
1つはエンジンが良い。今回のは1500ターボメインとのことですが、耕耘機からジェット機まで作っている。
2つ目は、外側の大きさに比べ室内が広い。(マンマキシマムメカミニマムと言うのでしょうか)
今回のシビックも広さが良い評価につながったと聞きました。 
自分のエヌボックスも期間的には他社に比べてモデル末期と思いますが、今だにかなり売れているのは、
吹きあがりの良い力強いエンジンと、室内の広さのせいだと思っています。
外国では販売好調のようですが国内はパッシングもあって元気がなく賞からも遠ざかっています。
あえて「ホンダがんばれ」と言わせていただきます。

書込番号:19495097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/16 02:28(1年以上前)

おめでたいのは確かですが日本で売っていないクルマ、何か遠い世界の事の様で現実味がありません。

北米カーオブザイヤーを引っ提げ日本に凱旋帰国。今度は日本カーオブザイヤー。
となれば、俄然現実味を帯びて来るかな。

しかし現行シビックカッコイイですね。

書込番号:19495163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/01/16 04:07(1年以上前)

まあ日本と北米では道が違いますから・・・・・・・・・

例えば日本販売したシビックタイプRなんて最小小回り半径が5.9mですからランドクルザーと同じなんですよねー

レクサスLSよりも小回り出来ない小型車なんて評価出来ないと思いますよ

書込番号:19495223

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/16 05:21(1年以上前)

近年て‥、昔からエンジン良いじゃん!

それは多くの人が知ることでしょ!?

書込番号:19495248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/16 09:19(1年以上前)

いや全てのエンジンが良い訳じゃないから
良くないエンジンに当たってたんだろうね。

どこのメーカでも言えるけど。

書込番号:19495493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カー・オブ・ザ・イヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)