『家の中での歩数計測』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

vivofit2

  • ステップ数/距離/消費カロリー/心拍などを記録するフィットネスバンド。日常的な基本動作を数字で表すことで自分のライフスタイルを把握できる。
  • 一定時間動きがないとムーブバーを表示。デスクワークをしている方には休憩を取る目安になるなど、体を動かしていないときの改善につながる。
  • ウォーキングなどのアクティビティデータを記録。無料オンラインサイト「Garmin Connect」に送信すれば毎日のデータのチェックが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 防水・防塵性能:防水性能:50m完全防水 vivofit2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivofit2の価格比較
  • vivofit2のスペック・仕様
  • vivofit2のレビュー
  • vivofit2のクチコミ
  • vivofit2の画像・動画
  • vivofit2のピックアップリスト

vivofit2ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月29日

  • vivofit2の価格比較
  • vivofit2のスペック・仕様
  • vivofit2のレビュー
  • vivofit2のクチコミ
  • vivofit2の画像・動画
  • vivofit2のピックアップリスト


「vivofit2」のクチコミ掲示板に
vivofit2を新規書き込みvivofit2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

家の中での歩数計測

2016/01/17 14:01(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivofit2

クチコミ投稿数:30件

こちらの製品とvivosmart HR Jとで購入を迷っているのですが、vivosmart HR Jの方は
まだ発売されていないのでこちらで質問させてください。

歩数計機能をメインに使いたくて購入を検討しています。

現在は在宅で仕事をしているため、一日中家から出ない日もあり、そういう日なんかは
一度に数歩歩くのみで、続けて何十歩も歩くことはないのですが、その程度の歩数でも
カウントしてくれるのでしょうか?

現在はスマホの歩数計アプリを使用しているのですが、数歩歩いたくらいではカウントされないし、
いつも家の中でスマホを持っているわけでもありません。
ずっと身につけていられるこちらの製品があったら、今までよりも一日の正確な歩数が分かる
かな?と思って検討中なんです。

すでに使用中の方で、何歩くらいからカウントされる、など分かる方がおりましたら、
教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:19499367

ナイスクチコミ!1


返信する
rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/17 14:11(1年以上前)

付けた腕を水平から、下へ3回振ってもカウント上がりませんが、4回で上がりました。

ご参考に。(^_^)

書込番号:19499401

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/17 14:18(1年以上前)

補足します。3回振った時のカウントアップ数はゼロですが、4回振った時のカウントアップ数は7でした。歩行を想像するに、前・後ろ・前・後ろ・前・後ろ・前、で確かに7歩ですね。

ご参考に。(^-^)

書込番号:19499423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/01/17 14:25(1年以上前)

>rakkokunさん

早速のご返信ありがとうございます!

スマホを持ち歩くよりは、ずっと正確にカウントしてくれそうですね。

購入意欲がぐぐっと高まってきました♪

書込番号:19499447

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/17 15:47(1年以上前)

私は12月9日に、エディオンyahoo店で10465円&1144ポイント還元で買ったのですが、今見ますと、8620円&774ポイント還元になっていますね。1ヶ月で2000円近く値が下がるのは想定外でした。
しかし、毎日使っているのでまあ、満足です。

書込番号:19499654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/01/17 20:25(1年以上前)

>rakkokunさん

こちらはお値段もお手ごろでバランスのよさそうな製品ですね。
今月発売のvivosmart HR Jとまだ迷っているので、じっくり考えて
どちらかを購入したいと思います(*'-')♪

書込番号:19500551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 21:56(1年以上前)

歩数を逃すことはほぼないと思いますが、腕に付けるタイプの「歩数計」としては過剰カウントされる場合が多いです。例えば、歯磨きや寒くて両手を擦る動作等で腕の振りがちょっと大きければカウントされてしまいます。ボクの場合は、まぁ「活動計」としてカウントされてると考えればそれもありかなと思って使っています。vivosmart HRの有名どころのクチコミ評価をちょっと見てみましたが、アマゾンでの低評価がちょっと気になりますね。ずっと腕に付けっぱなしが良いなら、電池が比較にならないほど長持ちするvivofit2でしょうが、vivosmart HRは付加機能がより豊富なので、そちらの魅力はありますね。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Daps&field-keywords=vivosmart+HR
http://www.bestbuy.com/site/garmin-vivosmart-hr-activity-tracker-heart-rate-black/4509506.p?id=1219755709431&skuId=4509506
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=9SIA1J23SG6708&cm_re=vivosmart_HR-_-9SIA1J23SG6708-_-Product

書込番号:19503624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/01/18 23:05(1年以上前)

>angpongtangさん

過剰カウントに関しては、私も考えていました。
歯磨きもそうですが、洗い物をしたりとか、お掃除とか洗濯物干しとかの
動作も歩数としてカウントされるんじゃないかな、と考えています。
おそらく、実際の歩数よりは多くカウントされるでしょうから、それを理解した上で
私も歩数計というよりは「活動計」として使っていけたらいいかなと思います。

そもそも「動いてるのにカウントされていない」という現状がちょっと悲しかったため、
スマホ以外で歩数計機能のついたものが欲しいなと思って探していましたので、
そんな私にはむしろぴったりかもしれませんね。

vivosmart HRとどちらにするかはまだ迷っています。
機能としてはvivofit2で充分なのですが、vivosmart HR の見た目がとても好みなのと
心拍計がウォーキングをする時に使えそうでいいなと思っています。
まだしばらく悩みそうです。

口コミ評価のリンク、沢山張っていただきありがとうございました♪

書込番号:19503905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/19 13:45(1年以上前)

>現在は在宅で仕事をしているため、一日中家から出ない日もあり、
歩数を計らなくても、たぶんものすごい運動不足と思いますので、散歩や運動をしましょう。
運動不足を確認するために買わなくてよいと思うけど。

書込番号:19505340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/01/23 11:22(1年以上前)

みなさま、さまざまなご意見ありがとうございました
結局、vivosmart HR Jを購入したのですが、ここで教えていただいたことが
とても参考になり購入へと繋がりましたのでお礼をさせてください。

別製品のことをあまり書いてはいけないかと思うのですが、歩数カウントに
関しては私の場合歯磨きでカウントされることはありませんでした。
今のところ歩数計としては思っていた以上にいい感じで使えていて満足しています。
心拍計と合わせて使うことで、電動ウォーカーでの運動や外でのウォーキングが
今まで以上に楽しんでできそうです。

>α7大好きさん
外に出ない日は確かに運動不足を感じていたのですが、一定時間動かないでいると、
動くようにムーブバーでお知らせしてくれるので、気をつけて動くようになりました。
私にとってはこういうものを身に着けている方がいいみたいですので、これを相棒に
運動不足解消に努めていきたいと思います☆


ありがとうございました。

書込番号:19516375

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivofit2
ガーミン

vivofit2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月29日

vivofit2をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング