『YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる

2016/01/19 22:02(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:63件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/19 21:54:52
回線種類 :ADSL
下り速度 :0.8M(849,230bps)
上り速度 :0.6M(637,797bps)

10年ほど50M契約しているんですが、先月に引越してそれをそのまま引継ぎました。
引越し直後はもっと酷くてすぐに再工事をしたんですが、それでも上記のように0.8M
出ればいいほう。昼間はメールチェックですら苦労するほどです。

安価なのはもちろん無料でY!プレミアム会員になれるのが案外重要なので中々YBBから
離れられないんですが、ニフティにしたら速度が変わるのかな?
(悲しいかな戸建てなので光の選択肢はないです、戸建て光は高すぎです。。)

書込番号:19506630

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/01/20 09:12(1年以上前)

どちらに住んでいるのか分かりかねますが、ADSLの机上計算での条件ならば、その速度は普通かと思います。
遅いのではなく、ADSL環境としての条件が悪い。と言う事です。
以前も同じようで速度がよく出ていたというのは、NTT局舎から自宅までに高周波ノイズが発生しなかったものと考えられます。
以前と同じ速度を求めるのならば、12Mbpsに契約し直しが可能かどうか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:19507686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:63件

2016/01/24 12:39(1年以上前)

住んでいるのは東京都内で、古い配線もなく条件はかなりいいはずです。
出ても600kbpsで、これが24時間中に1〜2時間続けばいいほう。
殆どの時間で40kbpsも出ていないのでメールチェックすら中々出来ません。
なので最初の投稿はテザリングで行ってます(泣

さすがにこれはないと思って、昨日やや強めに「いくらなんでも酷いです、再々工事を
お願いします」って言ったら面倒なやりとり抜きですぐに再々工事になりました。
(YBBは収容局工事が無料なことだけが救いですね。。)

「すいません、とりあえず別スロットに空きがあるので繋ぎ直してみます」って話した
あとで速度が安定し始め、メールチェックは難なくできるレベルになりました。

スロットが何なのかよくわかりませんが、そのスロット?をシェアしているユーザーの関係で
ビジー状態が続いていたのかもしれません。
いずれにせよ再々工事で今後どうなることやら…。

書込番号:19519954

ナイスクチコミ!0


amayas99さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 02:09(1年以上前)

softbank air 検討しませんか?私もADSLからの変更したものです。
夜間の下り制限は少しありますが安定してますよ。これぐらいは余裕です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/01/31 2:02:54
回線種類 :softbank air
下り速度 :61.0M(60,952,228bps)
上り速度 :6.0M(5,992,173bps)

書込番号:19541094

ナイスクチコミ!1


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:63件

2016/01/31 09:53(1年以上前)

>amayas99さん
おお、Airって結構出るんですね!
カスタマーでAirも薦められたんですが、携帯通信ネットワーク使用による速度などの制限と
速度自体の保証もできないって言われて躊躇しました。
携帯の入りが若干悪い地区かつ価格的には光回線に近いので微妙ですが。。検討してみます。

書込番号:19541631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)