『ミラーレス機用のおすすめバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス機用のおすすめバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス機用のおすすめバッグ

2016/01/19 22:23(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 ritiniaさん
クチコミ投稿数:3件

・olympus pen lite E-PL7(+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)
・M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
・マクロコンバーター MCON-P02
・予備バッテリー

上記のものが入るバッグを探しています。
今はCS-14SFのベージュを使っています。
レンズを買い足してしまったため、それらもまとめられるものを探しています。
もしくは、レンズと予備バッテリーだけ別にまとめてしまうことも検討しています。
種類が多すぎてなかなか検討がつきません。
リュック、ショルダーそれぞれでおすすめをご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19506703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/19 23:10(1年以上前)

ritiniaさん こんばんは

自分が使っているバックで お持ちの機材+望遠レンズが入るくらいの 少し大きなバックですが バックの高さが低めのため マイクロフォーサーズ用に使いやすいです。

キタムラ オリジナル カメラバック SPARA PLUS
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF+SPARA+PLUS/pd/2500000100048/

書込番号:19506893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2016/01/20 09:07(1年以上前)

>ritiniaさん

レンズはレンズポーチに格納し、
景品で付いてくる「トートバッグ」じゃダメでしょうか?

私は、必要に応じて、トートバックをリュックに詰めて、運んでいますよ!!

書込番号:19507674

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/20 10:12(1年以上前)

CBG-8が カメラバッグっぽくなくていいかも。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cbg8.html

書込番号:19507781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ritiniaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/20 11:05(1年以上前)

まとめての返信失礼いたします。

>もとラボマン 2さん
サイト見てみました。
黒ショルダーですし、普段でも使い回しできそうですね。

>おかめ@桓武平氏さん
今がその状態です。
撮影に行く時に普段使ってるトートに突っ込んでます。

>杜甫甫さん
実は検討候補の一つです。
雑誌とか見てもマイクロフォーサーズ向けってあまり特集ないようで。
だったらこちらでおうかがいしてみようと思いました。

書込番号:19507870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/20 21:37(1年以上前)

カメラバッグとしての定番の中で、デザイン的に私が以前から気になっているブランドです。
いずれも有名なので、既にご存知かもしれませんが書かせて頂きます。

・アルティザン&アーティスト
高級感があり、相応に高価なシリーズです。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5a

・アオスタ
私はスポーティな印象を持っています。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/

・吉田カバン
言わずと知れた・・・
http://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p=s&p_recommend=7&p_lisize=30&p_lisort=

・Acru
男の私には無縁ですが、女性向けとしてよく目にします。
http://acru-shop.net/shopbrand/bag/

個々のカバンについては、ritiniaさんの衣類や撮影スタイル等が分からないので言及を避けさせていただきます。
カバンの選定ですが、機材は少しずつ増えていくでしょうし、傘やペットボトルなどカメラと直接関係ないものを入れたいことも多いと思うので、今ある機材にピッタリのサイズより少し大きめのものを選ぶのが良いというのが私の考えです。

ご参考まで。

書込番号:19509479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/01/20 21:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000252066/
どーでしょー

書込番号:19509559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ritiniaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/21 22:23(1年以上前)

レス遅くて申し訳ありません。

>口耳之学さん
撮影スタイル書いておけばよかったです。
撮影場所に持ってって撮る、感じです。
道中に撮影はあまり今のところやってないですね。
年末に買って使ったのはまだ数回という有様です。
おまけとして作例追加しておきます。

>不比等さん
最終的にはこのくらいのお値段目標にしたいですね。
デザインも結構好きです。
ありがとうございます。

書込番号:19512518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/22 22:31(1年以上前)

作例ありがとうございます。
公園などに行って、そこで植物・風景を撮られる感じでしょうか。

不比等さんご推奨のバッグが好みに近いようであれば、ナショナルジオグラフィックのメッセンジャーバッグも如何でしょう。
http://www.geographicbags.jp/product_list/85685.82826.0.0.0/%26%2312471%3B%26%2312519%3B%26%2312523%3B%26%2312480%3B%26%2312540%3B%26%2312496%3B%26%2312483%3B%26%2312464%3B

街中での移動は普通っぽくトート、撮影時には斜め掛けというスタイルでaostaのミニトートであるとか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/tote/4961607569504.html

スタイリッシュにアルティザン&アーティストで。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/20000/aa4530445590638

同じく、でも敢えていかにもカメラバッグ風に。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/3WC-PR/3WC-PR010

撮影時は、肩に掛けているだけではズレ落ちて撮影に集中しにくいのが私自身の実感なので、ショルダーであれば斜め掛けにもすることを考えては如何でしょうか。
リュックタイプはレンズ交換が面倒なので、私自身は使ったことがありません。

ご参考まで。

書込番号:19515138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング