『冬仕様のマウスが欲しいなー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冬仕様のマウスが欲しいなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

冬仕様のマウスが欲しいなー

2016/01/21 06:25(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:31件

巷では、エレキマウスのような遊び心な健康グッズマウスなどが
有るようですが(本気だったらコメンナサイ)

寒いこの時期は、熱線入りみたいな
ホカホカマウスが欲しくなりますね

冷たいマウスでカチカチクリクリするのは辛すぎ
みなんは何か対策とか取られているのでしょうか。

書込番号:19510444

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/21 07:02(1年以上前)

暖房入れたらよいのじゃない
ノートパソコンでも屋外で使わないんじゃない

書込番号:19510477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2016/01/21 07:15(1年以上前)

探すとヒーター内蔵もあるようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OJT63K4/
効果のほどはわかりません。

ただ寒い時自分の印象では手の甲を温めたいと感じます。
検索するとUSBヒーター手袋何てのもありますね。

仕事上この時期10℃前後の環境下でPCを短時間ですが操作することもありますが特に対策とっていませんね。(^^;

書込番号:19510498

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/01/21 07:32(1年以上前)

アイス・リーさん  お早うございます。  無線マウスなので内蔵電池から暖を取れません。
で、平型アンカを膝に載せ、アンカをマウスパッド代わりにしてます。
表面の生地が光を反射しにくい場合、ツルツルして反射しやすい端切れを貼り付けてます。
 アンカは数本の隠しネジを抜くと、2つに割れます。
 片側に寸法を合わせて端切れを裁断、密着するようにボンドで貼り付けてます。

手の平とマウスは温まります。手の甲は、上から毛布などで膝カバーしてます。
足元は 足温器。 アンカで代用できます。 足温器もアンカも 大体60w。

実験してませんが、USB接続のマウスの場合、+5vとCOMの5v電源を利用してマウス内部に固定抵抗器を発熱体にすると良いのでしょうね。

書込番号:19510521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/21 23:07(1年以上前)

>infomaxさん
>アテゴン乗りさん
>BRDさん


返信ありがとうございます。

出勤して朝一でメールチェックするので
暖房が効くまでが辛く感じていました。
それと自宅も暖房を入れてもなかなか暖まらなので
冷たいマウスを持つのが辛くて辛くて。

なんと!ヒーター内臓が有ったのですね
こちらで見当たらなかったので
自分の中で「有るわけ無いか」と諦めていました。
ありがとうございます。

アンカマウスパッド!
しかもひざ掛けで掛布団仕様
なんか幸せになれそうな気がします。
自宅用にぜひ欲しいと思います。

皆さま方、本当にありがとうございます
これで冬の悩みは解決できそうです

ありがとうございました。


書込番号:19512658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/22 00:42(1年以上前)

メールチェック“だけ”ならスマートフォンやタブレットがおすすめですかね〜

書込番号:19512921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング