昨日、高速にて運転中に前から飛来してきた物により
「ピッシ」とした嫌な異音ともに運転席の目の前に
フロントガラスに一ミリ未満の傷がついた場合には皆さんならどうしますか?
車種はH22年式 ヴェルファイア
現在、傷拡大防止にセロハンテープにて養生しています
因みに、スレにてググったところ
交換の場合は5〜17万前後らしく
メリットは車検の時に言われない
デメリットは、保険には加入していないので持ち出し費用が高額になる
業者によっては施工が不安
ガラスリペアの場合は
メリットは、業者でも1〜2万前後
デメリットは、車検の時と技術が下手な業者は傷跡の痕跡が分かる
セルフガラスリペアは
メリットは費用は1000円〜3000円前後安く済む
デメリットは、なにぶん経験が無いので、一抹の不安が。。。。。。
因みに自身で簡単なDIYはしていますので、上記にて施工された及び経験された方等が居られましたらご教授下さいませ
書込番号:19510725
4点
業者に頼んでリペアでいいでしょ。
寒い時期はいち早くリペアすべき。水分が入って凍結するとひびが拡大する。
書込番号:19510740
4点
1ミリ未満のキズですよね、ヒビだとリペア剤流し込めるのですが、キズにリペア剤を使うとカサブタの様な感じになりますので、ワイパーがムラになったり、ワイパーでポロっと取れてしまいます。
キズでしたらそのままで
書込番号:19510774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>車種はH22年式 ヴェルファイア
現在、傷拡大防止にセロハンテープにて養生しています
今後の所有年数にもよるけど放置かな?交換は業者が下手だと雨漏りするしDIYリペアはかえってかさぶたみたいになって見苦しくなるかもしれませんよ。
書込番号:19510785
5点
コメントありがとうございます
フロントガラスの傷の状態は、手で触って欠けている箇所が分かりエグレている状態です
当初、汚れキズの場合の期待を込めて、ワイパー使用して落とそうとしましたが、ワイパーでは落ちなかったので
クルマを止めて、確認した所上記の様な状態を確認しました
現在は被害拡大を防ぐ為、気休めかも知れませんがセロハンテープにて養生中です
書込番号:19510791
4点
交換する気がないならすぐにでもリペアすべき。
DIYは余程技術に自身がない限りやめたほうがいいでしょう。
自分も飛び石くらいましたがリペアに出してあり、車検前に見せてダメと言われたら交換しようと思ってます。
書込番号:19510815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キズならリペアで十分でしょう。
書込番号:19510994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フロントガラスの傷を放置していると、
傷が広がる可能性が高い。です。
傷が広がると、
リペアできなくなる可能性が高くなります。
フロントガラスに傷があると、
車検で引っ掛る可能性が高い。です。
※東京だと傷があると、まず合格は難しい。です。
取合えず、
ディーラーで相談してみてはどうです?
ディーラーがリペアOKと判断するなら、
リペアでも車検は大丈夫そうです。
ディーラーで車検を取るなら、
車検合否の判断はディーラーが行いますからね。
書込番号:19511010
3点
>エアロダウンカスタムXXだすさん
出来れば、拡大画像をアップしてみると、より的確な意見が聞けると思うのですが、
経験上、エグレているだけで、ヒビが入っていない状態なら、放置でもいいですが、
良心的なリペア屋さんなら、3〜5千円程度で、そのくぼみを埋めて、目立たなくしてくれると思うので、
一度、相談してみると良いと思います。見積もりが高ければ何件か聞いて回ってもいいかと。
書込番号:19511115
4点
一ミリ未満の傷ですよね。
それならそれ以上広がることはないのでそのままでいいと思います。
そんなの自分のクルマは30個くらいついてますよ。
心配ならディーラーで相談してください。
書込番号:19511731
5点
皆さんコメントありがとうございます
写真を撮りたいと思うのですが1ミリ未満のキズなので、たぶん写らないと思いますので、お見せ出来ないのが残念です
たぶん、あれから自身でも調べた所、傷の種類はチッピング類の傷だと思います
問題なのはガラスのチッピング傷が、運転席正面の傷で、運転席に座り斜めから見ると小さいですがキラリと光るので
ガラスリペアか、交換で迷っている次第です
もし宜しければ、引き続き
経験者のお知恵をご教授下さいませ
書込番号:19512283
3点
去年の5月、飛び石で1ミリ位キズになりました。
自動車ガラス専門店で見てもらい、そのままでも大丈夫と言われましたがリペアしてもらいしました。
キズの部分を少し削って、シリコン樹脂で補修だったと思います。費用は1万円でした。
仕上がりもきれいで、よく見ないとわからない位です。
ただし、樹脂は取れることがあると注意されました。(今のところ問題ないです。)
書込番号:19512445
4点
私の場合です。
5ミリ程の傷がありました。広がるわけでも無く、3〜4ヶ月放置しました。
その間、ディーラーに相談したら、広がらないので大丈夫だろう。と。
ディーラーで、車検も通りました。
その後、気になったので、『カーメイト』のリペアキットを、2千円程で購入し、自分でやってみました。
過去に、車のガラス修理屋さんに、飛び石の修理を依頼した事があり、手順をみていたら、すこし器用な人なら出来ると確信しました。
また、ユーチューブにも、やり方がアップされています。
上手く直したいなら、手順を1つ1つ、きっちりとやっていけば、大丈夫だと思います。
ダメなら、その時にプロに頼めば良いのかと思いましたので。
キズの形状によるかと思いますが、自分でやって、良かったです。どこを直したのか判らないほど、上手く直りました。
時間は、余裕を持っても2時間だった気がします。
今も、小さなキズがありますので、時間に余裕がある時に、自分でやってみようと思っています。
プロも素人もやる事は同じです。10ミリ以下のキズなら、私なら自分で修理します。
プロには、自分で絶対に無理な事を依頼した方が有意義なお金の使い方だと思いませんか?
参考になれば、嬉しいです。
書込番号:20650134
1点
>、『カーメイト』のリペアキットを、2千円程で購入し、自分でやってみました。
これは傷の時だけですよ。ひび割れにやったら修正できなくなるとリペア業者に言われました。
ひびの中に液体が入ったら(売っているのは瞬間接着剤まがい)取り出せなくなります。
下記に修理費が載っています。
http://www.kuruma-garasu.com/price.html
傷なら4320円で直してくれます。キットを買うなら修理してもらった方が安心かつ、きれいですよ。
まちがってひびに使ったら交換になってしまいます。
業者に見てもらい、見積もりをもらいましょう。
書込番号:22267302
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車ガラス用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/24 21:09:06 | |
| 5 | 2024/02/15 13:43:59 | |
| 13 | 2024/02/11 20:51:35 | |
| 6 | 2022/04/17 19:57:34 | |
| 5 | 2022/03/20 18:04:42 | |
| 20 | 2021/09/26 19:20:55 | |
| 7 | 2021/05/20 1:10:14 | |
| 2 | 2020/07/28 20:30:07 | |
| 5 | 2021/04/29 12:29:51 | |
| 162 | 2020/05/17 10:39:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

