『タイマーの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):3畳 適用床面積(コンクリート):8畳 RFX8BHの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RFX8BHの価格比較
  • RFX8BHのスペック・仕様
  • RFX8BHのレビュー
  • RFX8BHのクチコミ
  • RFX8BHの画像・動画
  • RFX8BHのピックアップリスト
  • RFX8BHのオークション

RFX8BHeureks

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年秋

  • RFX8BHの価格比較
  • RFX8BHのスペック・仕様
  • RFX8BHのレビュー
  • RFX8BHのクチコミ
  • RFX8BHの画像・動画
  • RFX8BHのピックアップリスト
  • RFX8BHのオークション

『タイマーの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「RFX8BH」のクチコミ掲示板に
RFX8BHを新規書き込みRFX8BHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイマーの使い方

2016/01/23 09:49(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > eureks > RFX8BH

クチコミ投稿数:70件

寝室暖房用にオイルヒーターの購入を検討しているのですが、オイルヒーターのタイマーについてわからない点があります。

こちらの製品のタイマーは時間と温度が設定できるとのことですが、たとえば「22時〜24時は20℃」と設定した場合、22時には室温が20℃になるよう、運転前の室温を感知して必要なリードタイムを取って運転を前もって開始するということでしょうか?それとも、22時に運転を開始するということでしょうか?

また、タイマーには毎日定時のON・OFF機能は必要でしょうか?
定時ON・OFF機能がないと毎日設定が必要で面倒という意見と、勝手にON・OFFすると電気代がかかり過ぎて不経済という意見の両方があるようです。

私は、寝室に入るのは毎日ほぼ決まった時間になりますが、実際にお使いの方のご意見を聞いてみたいと思います。

以上、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19516174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/01/23 10:21(1年以上前)

右馬之丞さん  お早うございます。  ユーザーから回答来るまで、、、
http://www.eureks.co.jp/products/rfx8.html
機能詳細  ← を クリック
>一日の中で1時間毎にお部屋の温度を14℃〜;26℃の間で自由に設定できます。
例えば朝8時から外出するので、夕方17時まではOFF。
帰宅に合わせて17時から20時までは20℃。
就寝に合わせて20時から深夜2時までは18℃。
2時から5時まではOFF。
と言った具合に生活スタイルに合わせて設定できます。

>運転前の室温を感知して必要なリードタイム
      ↑ 
は、しないようです。
設定したタイマーの時刻で動作するにしても、設定温度になるように「努力」してもならなければ、最大の消費電力で稼働するだけでしょう。

書込番号:19516248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/23 11:44(1年以上前)

こんにちは
>たとえば「22時〜24時は20℃」と設定した場合、22時には室温が20℃になるよう、運転前の室温を感知して必要なリードタイムを取って運転を前もって開始するということでしょうか?それとも、22時に運転を開始するということでしょうか?

こちらの機種は マイコンによる24時間フルオートタイマーを組める(機能名 マイタイマー)製品です。

例えば 寝室利用を想定してのタイマー設定した場合

朝 5時〜8時まで 18度
8時〜18時まで OFF
18時〜22時まで18度
22時〜24時まで20度
0時〜5時まで16度

22時になった時点で室温が20度で安定するように自動運転します。

>また、タイマーには毎日定時のON・OFF機能は必要でしょうか?

10年ほど使っていますが、24時間タイマーはあったほうが便利です。(冬の間の暖房操作が皆無) 経済的にも全自動運転のほうがECOになります。
実際には 使う方の生活スタイルによります。

ただ実際に 「暖房をつける時間が短くしたい」 なら速暖性がまだあるパネルヒーターのほうがよいかもしれません。

書込番号:19516417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/01/30 12:49(1年以上前)

>BRDさん
こんにちは。
さっそくのご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなりすみませんでした。
実はこちらで質問した後にメーカーにも確認しました。
結論から言うと、おっしゃるとおりでして、リードタイムを取ってあらかじめ運転をするということはなく、たとえば「21時〜24時は20°C」と設定すると、20時から運転を開始して20°Cを目指すそうです。
また、オイルヒーターは蓄熱性が高いので、一旦部屋が暖まれば早めに停止しても構わないとのことでした。

おかげさまで勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:19538614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2016/01/30 12:51(1年以上前)

>LVEledeviさん
おはようございます。
今回はご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりすみませんでした。

こちらで質問した後に、結局メーカーにも聞いたのですがリードタイム運転はないとのことでした。

オイルヒーターは仕組みが単純で、基本性能はどのメーカーでも変わりがないでしょうから、タイマー等の使いやすさの部分に着目して選択しようと思います。
と言いながらここのところの寒さで、あまり迷ってもいられないのですが(笑)

書込番号:19538626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eureks > RFX8BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイマーの使い方 4 2016/01/30 12:51:51

「eureks > RFX8BH」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RFX8BH
eureks

RFX8BH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年秋

RFX8BHをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング