私の家はオール電化ですので、電気代が10時〜17時が高く、23時〜7時までは安いプランに入っています。
なので、電気代が高い時に石油ファンヒーターを使用しています。
最近は急に寒くなって、場合によっては就寝時までエアコンを使わない時もあり
9Lタンクが4日で空になります。
(普段は5日〜6日は持つ)
灯油はドラム缶で買っていますが、残り60Lぐらいになってきました。
いつもなら、もう1つ空のドラム缶があるので予備を満タン購入していますが、
ですが、原油が週ごとに下がっていまして、購入時期に迷っています。
まだまだ原油は下がりそうですか?
書込番号:19521591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アメリカの輸出解禁と中国の需要の低減等の理由と最近の円高志向によってはもう少し下がる可能性はありますが、セコイ考えは止めて必要な時に買って寒い冬を乗り切って下さい。
書込番号:19521684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
近所の最安値でセルフが40円ほど、配達で47円ほど。
どちらにお住まいか知りませんが昨年の半額なので、満タンにして安心されては?
雰囲気では値上がりしそうな気が。
書込番号:19521701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆香風智乃☆さん、こんばんは。
一般家庭でドラム缶買いはすごいですね。
石油価格ですが、相場の変動を予想するのは難しいですね。
サウジとイランが断交したおきに、多くの人がこれでまた原油が上がると
考えたと思いますが、結果的に下がり続けています。
ただ、言えることは、値下げはじわじわですが、
値上がりはドーンときます。
買わないで後悔するよりは、買って後悔したほうがいいと思います。
まあ、明日急にあがることはないでしょうから、様子を見ながら
今週末くらいに買われたらどうでしようか。
書込番号:19521804
![]()
4点
WTIが、数日ですが30ドルを切り、ニュース番組で、詳しい人が出て、場合によっては20ドルを切るとか。
アメリカの原油輸出・中国の経済停滞・イランの経済制裁の停止による輸出の増加・サウジとイランの対立…。
さて、どうなるのでしょうか。
自分のまわりだと、大きいホームタンクだと500リットル入る物を設置している人もいます。
自分は毎年まとめ買いして、値段交渉しています。
去年は700リットル入れた時は、まけてくれました。
あと、100リットル前後なので、来月入れようと思っています。
書込番号:19522108
4点
>☆香風智乃☆さん
こんにちは。
>原油は下がりそうですか?
それが判ったっている人は今頃大金持ちになってここ見てないんじゃないですかねw
それにしても、私の所も40円切ってますから、安くなったなとは思います。
買い時ですが、必要な時に買えば良いですよ。
それより、こうも灯油が安くなってくれば、電気代が安い時でも灯油を使った方が安く上がるのではないでしょうか?
精査していないので判りませんが、そちらを計算された方が確実にお得度が判りそうな気がします。
書込番号:19522776
![]()
6点
とうとう生産調整になりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000112-jij-m_est
自分の家の備蓄分が、あと2週間かなと、思っていて、そろそろ入れようとしてたところに、このニュースが入ってきて、ガッカリしています。
書込番号:19596586
0点
MiEVさん
あなたの家は、灯油をOPECから直接買い付けて精製して使ってるんですか。
書込番号:19597019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/28 16:52:34 | |
| 0 | 2025/11/21 17:32:42 | |
| 4 | 2025/11/21 15:49:46 | |
| 6 | 2025/11/20 6:54:46 | |
| 0 | 2025/11/16 16:01:59 | |
| 1 | 2025/11/14 11:52:17 | |
| 0 | 2025/11/08 0:18:13 | |
| 0 | 2025/11/06 9:54:26 | |
| 5 | 2025/11/07 20:38:20 | |
| 1 | 2025/11/06 5:51:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)





