『一本目の機械式時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一本目の機械式時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

一本目の機械式時計

2016/01/25 19:08(1年以上前)


腕時計

幼稚な質問で申し訳ないのですが、
初めての機械式時計を検討しています。先輩方のアドバイスをいただきたく、投稿しました。 自分の目で見て、気に入ったのを買えばいい話なのですが…そこはご了承くださいm(__)m

条件としては、どんな服装にも合い使い勝手が良い時計です。 ある程度高級感があると嬉しいです。
値段は100万以下ですね(^_^;)
お勧め等ありますでしょうか? ブランドはこれ!っていうのは特にありません。

ちなみに自分はガッチリ体型で大きめサイズいけると思います! よろしくお願いします。

書込番号:19524233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/26 00:58(1年以上前)

>あの頃は良かった。。さん

ブランドは、
無難な

ロレックス

できまりではないでしょうか。


あとは、
時計売り場へ行って、
ご試着をオススメします。

ロレックスであれば、ハズレはありません。

書込番号:19525522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/26 01:06(1年以上前)

ロレックス、ブライトリング、パネライ、IWCの中から選ぶと思います。
あの頃は良かった。。さんの年齢やスーツ・アメカジを着るかとかあればレスが付くかもしれません。
範囲が大きすぎるというのが印象です。
私なら、GMTマスター2 116710BLNRが第一候補かな(笑)
中古OKなら選択肢が広がるのはご承知のとおりです。
必ず、試着をしてご購入下さい。
購入報告のスレお待ちしております。

書込番号:19525535

ナイスクチコミ!0


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/26 01:30(1年以上前)

どんな服でも…とは意外と難しいですよね。服装よりもつける人の雰囲気に合うかが重要だと思いますが。
万人受けを考えるとGMTかサブ、EX1辺りが堅いですよね、気に入らなくなった時のリセールも確実ですし。スレ主さんが『これは!』という時計と出会えると良いですね〜。

書込番号:19525567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/01/26 07:31(1年以上前)

>がんばるほのさん
返信ありがとうございます!ロレックスのクチコミ等をいろいろ見てみたのですが、間違いないという印象ですね! 自分の目で確かめてこようと思います。

書込番号:19525809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/01/26 07:57(1年以上前)

>遠い街のどこかで…さん
返信ありがとうございます!
僕もロレックス、ブライトリング、IWCが気になっていました♪
範囲広すぎますね…失礼いたしましたm(__)m 年齢は27才で、服装はアメカジではないですかね…疎いものですみません。。 ブランド名出して申し訳ないのですが、アンユーズド等好んで着てます(^_^;) 冬はもっぱら、ノースフェイスですが。 スーツは着ません。

せっかくなら新品をと思っております(^^)

書込番号:19525848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/26 07:58(1年以上前)

そうですね。

がんばるほのさんや遠い街のどこかで…さんがおっしゃるように一本ロレックスを持ってるのは間違いないような気がします。

オメガ、ブライトリング持っていらっしゃる方で、あと少し手出しすればロレックスを買えば良かったと思われた方もいらっしゃると思います。

もしロレックスの中で今から選ばれるとしたらシード4000なんて如何ですか?

サブやGMTは、持ってらっしゃる方は多いですし、他の方と被る確率も高いと思います。

あとは、自分の腕に着けてみて良いと思われたものを選ばれた方が良いと思います。

今からどの時計を選ぼうか考えていらっしゃる時が一番楽しい時ですよ(^∇^)

書込番号:19525852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/01/26 07:59(1年以上前)

>sora_1978さん
返信ありがとうございます!
そうですね、冷静に考えるとどんな服装にもっていうのはむずかしいですよね(^_^;)
これから、いろいろ物色してみようと思います!

書込番号:19525855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2016/01/26 08:42(1年以上前)

こんにちは。

ファッションに合うかどうかは分かりませんが、ガッチリ型の体型でしたら大き目の
時計がいいかもしれませんね。
パネライはデカ厚の元祖みたいなブランドでラインナップの多くが大きく厚いです。
あとブライトリングも大きいのが多いです。フラッグシップモデルのクロノマットとか
いいんじゃないでしょうか。

一般的にはケース径が43mmあたりを越えるとデカいなという感じだと思います。
ご参考まで。

書込番号:19525945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/26 09:49(1年以上前)

>あの頃は良かった。。さん

おはようございます。
あまりも高級な物を選ぶと使うのに躊躇う方がいますが1本だけでよろしいのですか?

1本はロレックス。これは決まりでしょう!
サブマリーナ(デイト有無共)、エクスプローラ1、2、GMT2等。
中でも大きいですしサブに比べて他人とかぶりにくい
エクスプローラ2。

余ったおかねでホイヤーやエドックスのダイバーをもう1本。
2本買いどうでしょう(^^;;

私は最近買ったSEIKO sbdc001がとってもお気に入りです(*^o^*)

書込番号:19526050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 15:08(1年以上前)

ヨットマスター

ろれじうむ\(^o^)/

書込番号:19526622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/26 20:20(1年以上前)

>あの頃は良かった。。さん

まず1本目は、当たり障りのない頑丈で防水ブランドてあれば、ロレックス

GMTマスター

まさしくオシャレ

サブは、車で言えば
どうでしょう
マークX

GMTマスター
これは、
ゴルフ
といったイメージ

これは、私の勝手な例えですが、

無難なところで、

GMTマスターオススメです。
黒青、黒
いずれでもオシャレですよ、

オンオフいけます。

あと、ミルガウスブルー、これオシャレ
サファイヤガラスが、見る角度によって八変化、きれいですよ、
女性ウケもいいと思いますよ

実際に試着されたら、ウキウキしますよ

書込番号:19527250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/26 20:38(1年以上前)

ヴェンペのクロノメーターヴェルケは如何でしょうか?
ある程度の大きさで、裏から見えるキャリパーの仕上げは、ランゲやパテックにひけをとりません。
それで適正価格です。
グラスヒュッテオリジナルやランゲが作ったら軽く百万を越える作りで60万代の値段です。

書込番号:19527319

ナイスクチコミ!0


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/30 12:53(1年以上前)

オールマイティー選手、ロレックスのエクスプローラー1に1票です(^o^)/

書込番号:19538637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marubaneさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 14:04(1年以上前)

ロレの黒サブですかね?
私はファーストは16570でした。😋

書込番号:19538852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング