『セイコーから新ダイバーズモデル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セイコーから新ダイバーズモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

セイコーから新ダイバーズモデル

2016/01/26 14:23(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

こんにちは。

発表から少し時間が経っていますが・・・
セイコーダイバーに新型登場ですね。

http://www.seiko-watch.co.jp/news/pressrelease/posts/493/20160113
http://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdc039

最近セイコーはプロスペックシリーズに力を入れているように思います。
総合カタログでも数年前のものは最後のページに載っていましたが、
2015-16カタログではアストロン、GSの次に載っています。

この最新モデル、往年のGSTアクアタイマーにも似てかなり格好いいです。
お値段も定価13万+税とセイコーらしい良心的価格。
レギュラーモデルのほかにゼロハリコラボ 黒/白 限定各500もあり。(1万UP)
欲しい方は急ぎましょう(^^)

書込番号:19526559

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/26 14:29(1年以上前)

画像忘れた(^^;)

書込番号:19526566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 15:06(1年以上前)

私は今の時計で満足しております(^o^ゞ



ダイバーズモデルではないですが…( ;´・ω・`)

書込番号:19526616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/01/26 15:19(1年以上前)

時計に興味のない人からすれば、まったくもって良心的な価格じゃないすよ(笑)

書込番号:19526645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/01/26 15:39(1年以上前)

こんにちは。

白のデザインが珍しくて注目されそう。

書込番号:19526680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/26 15:50(1年以上前)

こんにちは、

SEIKOは前回の限定のダイバーの人気に気を良くして "2匹目のどぜう " を狙ったのでしょうね。(^^)
白いダイバーは確かに斬新ですね。

書込番号:19526689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/26 16:41(1年以上前)

こんにちは。
皆さんレスありがとうございます。

■☆ME☆さん

ヨットマスターに満足していても、ダイバーズも1本いっちゃってください!


■不比等さん

カメラマニアに分かりやすく言えば、シグマが高級硝材を贅沢に使った
35mmF1.4を純正の半額以下12万で出してるみたいな感じでしょうか(^^)


■Green。さん

白ダイバーはある意味派手で目立ちそうですね。
ちょっとJ12を連想してしまいます。


■さくらはさいたかさん

SBDC027ですね。
ちょうど去年の今頃フィーバーしてましたね、一部で(笑)
あれも良かったですが今回のは少し路線が違うかもしれません。

書込番号:19526781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 17:36(1年以上前)

安心してください、
私は山奥に住んでますよ♪

書込番号:19526873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 17:37(1年以上前)

あッ、ダムがある…( ;´・ω・`)

書込番号:19526876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/01/26 18:41(1年以上前)

BAJA人さん

情報ありがとうございます (^-^)/

おっしゃる通り
アクアタイマーをぱくっ...
いやいや インスパイアされた
感じがありますが
端正にまとめあげて
なかなかいいと思います。

書込番号:19527002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/26 19:02(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

ダイバーズでは若々しく特に
白は斬新なデザイン若者うけしそうですね。

SBDC001を購入して良さが・・・
今更ながらSBDC027を買っとけば良かったと(^^;

書込番号:19527060

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/26 23:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

■☆ME☆さん

TG4とセイコーダイバーズを買ってダムで泳ぎましょう!
きっと役に立ちますよ。


■みやび68さん

見事にぱくっ・・・いや、上手くデザインまとめましたよね(^^)
良いデザインは似てくるんですかね。


■通行人・・Aさん

SBDC001は無骨な機能美が魅力。今回のはどちらかというとスタイリッシュさ
重視といった感じでしょうか。
同じセイコーダイバーでも路線が違うように思います。
また通行人・・Aさんの買っちまった報告お待ちしてますよ(笑)

話がそれますが日曜にヨドで見てきました。
SBDC001後継のSBDC031しかなかったですが、やはり実物は想像通り渋くて
迫力がありました。いい時計ですね。私も欲しいなと思いました。
ただ最近買った時計は全部大きいのでちょっと躊躇してしまいます・・・

実はその後何気にはめたキネティックのSBCZ025のほうにひと目ぼれしてしまい、
現在かなり本気で悩み中です(^^;)

書込番号:19527975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/26 23:29(1年以上前)

ダムで泳いでいると河童に襲われそうで恐いです(>_<)

書込番号:19527994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/27 00:14(1年以上前)

>BAJA人さん

>また通行人・・Aさんの買っちまった報告お待ちしてますよ(笑)

そう言った報告も頻繁にしたいですが何本もいっぺんにすると腕が重たくて…
流石に暫らくはご勘弁願います;^_^A

>SBDC001後継のSBDC031…
いい時計ですね。私も欲しいなと思いました。
…キネティックのSBCZ025のほうにひと目ぼれしてしまい、
現在かなり本気で悩み中です(^^;)

キネティックも実物を見ましたが良いですね。
いずれかのモデル。BAJA人さんの「買っちまった」お待ちしています(*^_^*)

書込番号:19528158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/27 09:32(1年以上前)

6Rで13万円ってちょっと割高感がありませんか?

書込番号:19528789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/27 09:59(1年以上前)

>BAJA人さん

以前、時計店でSBCZ025のようなキネティック機は頻繁に使う人には良いが
複数本腕時計を所有している方などは充電池?の持ちが悪くかも知れない?
と聞いたことがあります。
以前、口コミにもそのようなカキコミがあったような気が?

仕組みがよく分かっていませんので聞き間違いや勘違いかも知れませんので真意は分かりません(^^;;
そのため購入を考えていましたが私には向いていないと選択しから外れたことでした。
複数本所有者は機械式(スプリングドライブ含む)やクオーツが向いてるかもしれません;^_^A

書込番号:19528833

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/27 11:35(1年以上前)

おはようございます。
レスありがとうございます。

■☆ME☆さん

河童に襲われたらセイコーダーバーズを拳に巻いて応戦しましょう(^^)


■通行人・・Aさん

>いずれかのモデル。BAJA人さんの「買っちまった」お待ちしています(*^_^*)

いやいや、先日車のオーディオが壊れてそっちが先になりそうです(^^;)
でもキネティックはそのうち。。


■リョー1982さん

ムーブメントについてはあまりよく知らないのですが、6Rはセイコーの
廉価機種なんですかね。そういう意味ではちょっとお高いのかな。
でもガワはけっこう良さそうですよ(^^)


■通行人・・Aさん

>複数本腕時計を所有している方などは充電池?の持ちが悪くかも知れない?

キネティックについてアドバイスありがとうございます。
そういう情報もあるのですね。参考になります。
カタログの額面通りだとするとフル充電で6ヶ月もつならいろんなローテ
パターンに対応できるかなと考えていました。
機構についてはもう少し勉強してみますね。

私事ですが現在持っている時計が1個を除いてすべて44mm超の大きな時計に
なってしまっていまして、夏場は良いのですが冬場は袖口がちょっと気になり、
少し小さめの時計が1本欲しいなと思っていました。
そこでSBCZ025を見つけて「これいいな〜」となった訳なんですが、でもこれでも
42mm径で厚さもそこそこあるんですよね。買って本当に大丈夫なんかな〜?
という思いもあります(汗)

書込番号:19528975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/27 11:50(1年以上前)

そうですよね、カッコいいので半額くらいなら手が出しやすいんですが(笑)

書込番号:19529002

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/27 11:52(1年以上前)

現在のヨドバシの価格書いておきます。

レギュラーモデル 黒 SBDC039
税込み112,300円(別途ポイント10% 11,230P)
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001002979906/

アマゾンではポイントなしで112,300円みたいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B019MLBOBQ

書込番号:19529006

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/27 11:58(1年以上前)

■リョー1982さん

>カッコいいので半額くらいなら手が出しやすいんですが(笑)

同意です(笑)
セラミックべゼルとか採用して外部の仕上げはかなりがんばっているように
想像しますが、もう少しお安いとうれしいですよね。

13万は良心的と書きましたが、私もおいそれとは買えません・・・
スイス勢がこれを作ったら下手すれば40万くらいの値付けをしそうだなという
意味での良心的(^^)

書込番号:19529024

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/01/27 22:31(1年以上前)

こんにちは。

価格.comさんよりこのトランスオーシャンシリーズの掲示板を作成しましたと
連絡いただきましたので転載します。

■プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ゼロハリバートンコラボレーション限定モデル SBDC043
 http://kakaku.com/item/K0000846175/

■プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ゼロハリバートンコラボレーション限定モデル SBDC045
 http://kakaku.com/item/K0000846176/

■プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン SBDC037
 http://kakaku.com/item/K0000846177/

■プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン SBDC039
 http://kakaku.com/item/K0000846178/

■プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン SBDC041
 http://kakaku.com/item/K0000846179/

以降情報等があれば上記に書き込みいただければと思います。
というわけで一度このスレは締めさせていただきます。
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました(^^)

書込番号:19530680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング