『見積もり査定お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり査定お願いします

2016/01/27 01:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Eralyさん
クチコミ投稿数:13件

新築を建ててもらう工務店での見積もりです。
片流れ屋根一面(三寸勾配)への設置です。

太陽光モジュール 244W×50枚 12.2KW
屋内集中パワコン 5.9KW×2
HEMS(アイセグモニタ)

合計4,026,000円
税込4,348,080円

一つ一つの小計は載っておらず、ザックリと12.2KW×33万円(税抜)の金額です。
施工は下請けに出さず、自社で行うそうです。
施工実績はそこそこ有りそうです。(近所だけでも10件ほど太陽光を載せて建っています)

お任せして大丈夫そうでしょうか?

書込番号:19528264

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/01/27 05:59(1年以上前)

>Eralyさん

税込434.8万円÷12.2kW=35.6万円/kW

ゼネコン価格です。高いです。

10kW超えると、27万円/kW出すところもあります。
竣工後、別業者に依頼した方が安くなります。

気になるのは屋根が3寸勾配と緩いところです。
できれば、4寸以上が雪も落ちやすいし、ホコリも雨で落ちやすいです。
冬季の発電量向上も望めます。
3寸勾配で設計している理由はなんでしょうか?
金属屋根ですか?

書込番号:19528470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/27 06:28(1年以上前)

Eralyさん

片流れだけに見栄え上緩勾配は仕方ないですね。

しかしながら、値段的にはお安くありませんので時間もありませんけど相見積もりをぶつけて投資効率を上げるためにも値引交渉して限りなく30万円/kw以下を目指して下さい。

書込番号:19528500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/27 08:23(1年以上前)

パネルは245の方が保証年数でいいのではないでしょうか?
また、今から値段交渉→申請して2015年度の買い取り価格に間に合いますか?

私は245(24枚)税込31万で契約しましたが、買い取り間に合わなかったら、キャンセル🆗の確約もらってからにしました!

書込番号:19528657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eralyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/28 07:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
かなり高い様ですね。
今年度の申請がギリギリですので、とりあえず申請は進めます。
まだ家の着工は半年後あたりなので、吟味します。

申請は済ませておいて、取り付け業者は変わっても有効ですよね?

屋根が三寸なのは見た目もですが、屋根裏部屋を広く取るためです。
第一種低層住宅地なので、これ以上屋根を立てられませんでした。

書込番号:19531569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eralyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/06 11:55(1年以上前)

gyongさんの言うとおり、YH株式会社から330万(27万/KW)の提示がありました。
さらに「よその見積もりよりも絶対に安くします」との事でした。
YHさん強いですね。

みなさま返信ありがとうございました。

書込番号:19561647

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eralyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/06 12:00(1年以上前)

ちなみに、245だと少し高くなるそうです。

書込番号:19561670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)