『au光のプロバイダー確認』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『au光のプロバイダー確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au光のプロバイダー確認

2016/01/27 16:27(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

この度auひかりに転用しましてプロバイダーをso-netで契約しました。
au光の開通工事も終わって速度テストしたところ前とあまり変わらずちょっと疑問に思いながら確認くん+を試した所、リモートホストがKDDI、プロバイダーがau oneと表示されました。

auひかりは確認くんなどで調べると必ずau oneとなるのでしょうか?
それともau one以外で契約していた場合はリモートホストが契約プロバイダー名となるのでしょうか?

書込番号:19529559

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2016/01/27 22:03(1年以上前)

>>auひかりは確認くんなどで調べると必ずau oneとなるのでしょうか?
>>それともau one以外で契約していた場合はリモートホストが契約プロバイダー名となるのでしょうか?

私はauひかり Niftyで契約していますが、同じようにau oneと表示されます。
auひかりは実質KDDIがプロバイダのようなものです。すなわちdionです。その証拠にリモートホスト名でppp-bb.dion.ne.jpと表示されます。

書込番号:19530563

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2016/01/27 23:04(1年以上前)

常用しているマウスパッドです。関係有りませんが、アップしておきます。

書込番号:19530822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/01/28 16:38(1年以上前)

>>私はauひかり Niftyで契約していますが、同じようにau oneと表示されます。
>>auひかりは実質KDDIがプロバイダのようなものです。すなわちdionです。その証拠にリモートホスト名でppp-bb.dion.ne.jpと表示されます。

なるほど、niftyで調べてもau oneと表示されるのはauひかりの仕様なのですね。
疑問が解けました。教えてくださりありがとうございました!

書込番号:19532642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)