『SDDの表記について教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルとInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルを比較する

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル
Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデルInspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

Inspiron 11 3000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core m3 6Y30搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月 3日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Core m3 6Y30(Skylake)/900MHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 515 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

『SDDの表記について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルを新規書き込みInspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDDの表記について教えてください。

2016/01/28 12:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

スレ主 yuu♪♪さん
クチコミ投稿数:12件

BIOSのSystem Information画面です

数日前にInspiron 11 3000 シリーズ 2-in-1 Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルを購入致しました。
ところがマイアカウントに登録されているサービスタグと実際に届いたPCのサービスタグが違っていることが判明しました。
HPから問い合わせをしようとしたところ「製品は海外製品の為サポート対象外です」と表示され先に進めませんでした。
電話でも同様にサービスタグが認識されず切れてしまいましたが、ようやくサポートサンターと連絡が取れ誤品だと確認が取れました。

DELL側からは新品との交換を提案されましたが、既に別途購入したofficeをインストールした後でしたので、
それが使えなくなってしまうことがネックになり、タグを入れ替えることになりました。
国内製品と海外製品では構成内容が若干違っているとのことで、PCの構成を確認することになりました。
その一つにSSDの確認がありました。
教えてもらったBIOS画面でSSDを調べましたが記載されておらず、代わりに「Primry Hard Drive」の項目に
「128GB HDD S26PNXAG01300」との記載をみつけました。

DELL側の説明は下記のようなものでした。

「SSDのBIOS上の表示は確かにPrimry Hard Drive項目でございます。
HDDの表示になっておりますが、こちらはハードディスクかSSDの種類に関わらず、
BIOS上ではHDDの表示になっており、ドライブの容量は表示されています。
ドライブの容量は128GBになっており、SSDの構成になっていると思われます。」

ここで気になったのが「SSDの構成になっていると思われます。」の言葉です。
最初のDELL側の説明では「SSD」と書かれた項目をチェックするようにとのことだったこともあり、
本当にSDDであれば良いのですが、もし128GB HDD だったら・・・と不安になりました。

ネットで調べたとことWindows7くらいまでは、今回のようにSDDがBIOS上では
HDDと認識されることがあっても問題ないとのことでした。
ただそれ以降のものであればSDDと表示されるのではないかと疑問に思いました。

そこで皆さまのお力を貸して頂けないでしょうか。
同じ機種をお持ちの方でSDDがどう記載されているのか調べて頂けないでしょうか。
SSDの情報はBIOS上でご確認いただけます。
パソコンの電源投入直後、すぐに「F2」キーを連打していただきますと、BIOS画面が表示されます。
[General]先頭の + をクリックし、[System Information]をクリックしするとSSDの情報を見ることができます。
SDDの項目がない場合は「Primry Hard Drive」の項目に「128GB HDD S26PNXAG01300」と記載されているのか
教えて頂けないでしょうか。

図々しいお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:19532101

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/01/28 13:18(1年以上前)

この機種を持っていないのですが、よろしいでしょうか。

128GBのドライブがSSDかどうか調べたいのなら。
Windowsを起動してコントロールパネルを開いて、管理ツール→ドライブのデフラグと最適化 を開く。
メディアの種類で確認できます。
ソリッドステートドライブ(最適化は使用できません)と表示されていればSSDです。

まぁ、今時128GBのHDDはないのでSSDでしょう。

交換してもらえるのだから交換してもらったほうがいいですよ。すっきりとして使用できるし、わたしならそうする。
マイクロソフトOfficeをパッケージ版またはダウンロード版で購入したのなら、ライセンスの移行は簡単ですよ。
初期化してから返品すること。

書込番号:19532224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2016/01/28 13:39(1年以上前)

定番ソフトCrustalDiskInfoをインストールすれば、使用されているストレージ(HDD、SSD)の型番、容量、使用状況の情報などがわかります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

書込番号:19532270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai1955さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/28 13:52(1年以上前)

同じ機種を持っていたので、調べてみました。

1.BIOSでは、Primry HD : 128GB HDD以下同じで、下6桁の数字だけが異なり、801772でした。

2.コントロールパネルのデバイスマネージャーのディスクドライブは、SAMSUNG SDD CM871 2.5 7mm 128GBでした。

以上、参考になれば

書込番号:19532294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuu♪♪さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/28 18:07(1年以上前)

>PS0さん

早々にお返事を頂きありがとうございます。

早速「ドライブのデフラグと最適化」を確認してみましたところ
下記のように表示されていました。

OS(C:)        ソリッドステートドライブ (最後の実行 2016/1/23)
Image         ソリッドステートドライブ (最後の実行 2016/1/23)
WINRETOOLS   ソリッドステートドライブ (未実行 最適化が必要です)

「最適化は使用できません」とはなっていませんが、同じ機種をお持ちの方と
同じ仕様でしたので納得出来ました。
的確なアドバイスを頂きありがとうございました。


>キハ65さん

お返事ありがとございます。
教えて頂いた「CrustalDiskInfo」をインストールしました。
結果は、SSDに間違いありませんでした。
便利なソフトを教えて頂いて感謝、感謝です。
ありがとうございました。

>ai1955さん

お返事ありがとうございます。
わざわざ調べて頂いて本当あがとうございます。
私もai1955さんと全く同じでした。

これで私の私の思い過ごしだと分かり、すっきりしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:19532819

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu♪♪さん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/28 18:22(1年以上前)

今になって誤字があることに気付きました。
SDD → SSD でした。 (^^;
お恥ずかしい次第です・・・

今回は適切なアドバンスを頂き、無事解決出来ました。
貴重な時間を割いて投稿して頂いた方々に感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:19532868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル
Dell

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月23日

Inspiron 11 2 in 1 価格.com限定 スタンダード・タッチパネル Core i3 6100U・128GB SSD・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング