『出力5w なら 屋外で3メートル離れた所で はっきりと聞ける?』のクチコミ掲示板

2014年 6月21日 発売

SRS-X1

  • JIS IPX5およびJIS IPX7相当の防水性能を備えた球体デザインモデル。
  • スピーカーから360度全方位にわたって広がりのある音場を体感できる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • ステレオペアリング機能により、2台接続することで、ステレオでの音楽再生も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W 駆動時間:12時間 防水・防滴:○ SRS-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

SRS-X1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月21日

  • SRS-X1の価格比較
  • SRS-X1のスペック・仕様
  • SRS-X1のレビュー
  • SRS-X1のクチコミ
  • SRS-X1の画像・動画
  • SRS-X1のピックアップリスト
  • SRS-X1のオークション

『出力5w なら 屋外で3メートル離れた所で はっきりと聞ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X1」のクチコミ掲示板に
SRS-X1を新規書き込みSRS-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X1

クチコミ投稿数:274件

Bluetoothスピーカー で、総合出力5w なら 屋外で3メートル位離れた所で はっきりと音楽を聞ける音の大きさでしょうか?
この SRS-X1 (B) とかなら 総合出力5w で、 屋外で3メートル位離れた所で はっきりと音楽を聞ける音の大きさでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19533404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/28 21:52(1年以上前)

周囲の状況による。
周りに何もない静かな場所だったら音楽を音楽として認識できるだろうが、繁華街のど真ん中だったら回りのノイズにマスキングされて埋もれてしまう。

書込番号:19533545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/01/29 06:11(1年以上前)

お早うございます。

出力5Wというとスピーカーから1m離れた所で聞く音圧は80dBに満たないって所です。さらに音圧は距離の2乗に比例しますから3mでは1/9の音圧、即ち9.5dBのダウンです。結局、総合的な音圧は70dB程度となります。

70dBと言うと一般的な事務所の騒音と同じ位ですから、雑踏でも音楽が鳴ってるな程度の聞こえ方にはなるでしょう。但し、歌詞についてはっきりした判別が難しいと思います。明瞭に聞き取る必要があるなら20W級の出力は必要でしょう。

書込番号:19534519

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:274件

2025/02/09 12:26(6ヶ月以上前)

>sumi_hobbyさん
>Hippo-cratesさん
親切な御返答ありがとうございます。

書込番号:26067902

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/02/12 21:50(6ヶ月以上前)

>テレザートさん

若い方は学生時代を思い出してください。
先生が英語の教材などをラジカセで聞かせてくれましたよね。
あのようなラジカセはせいぜい2W+2Wくらいの出力しかありません。
それでも、静かであれば教室中に音が聞こえました(教壇から後ろの壁まで8mくらい)。
屋外だと音が拡散するので割り引いて考えないといけませんが、5Wで3mなら、静かな環境ならそこそこ聞こえるはずです。

書込番号:26072709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X1
SONY

SRS-X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

SRS-X1をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング