『価格比較 不正確過ぎ!』 の クチコミ掲示板

『価格比較 不正確過ぎ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京電力エナジーパートナー」のクチコミ掲示板に
東京電力エナジーパートナーを新規書き込み東京電力エナジーパートナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

価格比較 不正確過ぎ!

2016/02/01 23:32(1年以上前)


電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

スレ主 ikunatさん
クチコミ投稿数:1件

東電のオール電化 電化上手100Aで契約中。でんき家計簿の計算で、スマートプランへの変更より、継続の方が
年間4万以上得でした。価格COMの比較あまりに不正確です。
価格設定が各社複雑ですので、当サイトでの比較は困難かと・・
当サイトの信用を傷つけるだけと思われる。


書込番号:19547085

ナイスクチコミ!11


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/02 00:42(1年以上前)

東電にドップリ漬かってる
オール電化契約だと

一般シュミレータは無意味だろね。

せいぜい
bタイプ50Aな契約の
乗り換え支援の為のものだろうから、
エネオスでんきが
全国的に優勢。

書込番号:19547322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2016/02/02 07:45(1年以上前)

深夜電力、昼間の使用電力を分けて入力できないと無理だと思います

4月からのオール電化プランは深夜電力はAM1時〜6時と短く電気料金も1KW17.46円ですから割高です
オール電化プランは東電以外はないのが現状では

書込番号:19547712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/02/04 15:22(1年以上前)

オール電化だからこれと同じかな?
オール電化だと誤差が大きく見えてしまうみたいです><

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19546376/

オール電化の人って多いんですかね?
うちは実家も私の家もガスコンロだから考えたことなかったなー。

書込番号:19555705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2016/02/04 17:03(1年以上前)

今の生活を維持して倹約できるのがベストではないですか
水道光熱費が今より不自由なく使えて安くなれば問題ないです
ガス、水道、電気のトータルコストを節約できるかです

電気だけ節約を考えるより
オール電化では年間5万円以上倹約できる

書込番号:19555909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2016/02/06 21:43(1年以上前)

我が家は、オール電化 電化上手 太陽光発電設置してます。

東京電力の「でんき家計簿」からこんなメールが来ました。

いつも「でんき家計簿」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
東京電力では、今年、4月から始まる電力小売全面自由化に向け、
1月7日(木)に新しい料金プランについて、公表いたしました。

その中で、オール電化住宅にお住まいのお客さま向けに、「スマートライフプラン」
をご紹介しておりますが、現在お客さまがご契約いただいております「電化上手」
は、「スマートライフプラン」と比べても、大変おトクな料金設定となっております。
もちろん、「電化上手」のご契約は、4月以降もお手続き不要で、継続してご利用
いただけます。

これってこんだけ新しいプランを発表したのにも関わらず、電化上手の方が安いですよと言っているのと同じですよね?
東京電力は、オール電化の顧客に対してあまり考えていないのでしょうかね。

書込番号:19563295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4085件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2016/02/07 08:03(1年以上前)

電気家計簿には登録しているので
東電の料金試算プランで試算してみましたが
先月の27日にエコキョート導入分の電力を仮試算して入力してみました
蓄電池も導入していいるので深夜電力の安さは大きいです

年間電気使用量:6,061kWh

電化上手は
年間電気代:156,697円

スマートライフプランは年間で8、994円の割高でした

深夜電力が使えのはAM1〜AM6時と短く1KW単価が
電化上手の12.16円から17.46円の値上げ

基本料金(契約電力1kWあたり)450円00銭

●ご契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力量により決定します。
●30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します

蓄電電池のHPで使用電力が10分単位で確認できるので便利です
一番使う時で85%消費しているので
450円×60A×0.85 
基本料金は2250円〜2700円を予想
基本料金を考えると年間で1万以上割高が予想されます

>現在お客さまがご契約いただいております「電化上手」
は、「スマートライフプラン」と比べても、大変おトクな料金設定となっております。
もちろん、「電化上手」のご契約は、4月以降もお手続き不要で、継続してご利用
いただけます。

★内容は間違いはないですね

エコキュート導入時にスマートメーターに交換してます
1ヶ月過ぎないと30分ごとの電気のご使用量データを見ることが出来ないので
3月から効果的な節電が出来そうですが

書込番号:19564473

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/29 14:51(1年以上前)

こんにちは
我家はヘビーユーザーでも無く、月当たり1万円前後の使用料金です。
4月から自由化ととりたたられていますが、今のままで変わらない感じがします。
勇み足で、変更かえって変わらないどころかアップしてはもともとこもありません。
ですから、暫く様子を見ようと思っています。未だに曖昧なんてユーザーは二の次でしょうね。そんな気がします。
新規参入が顧客を取ろうと頑張っているだけ。

書込番号:19643225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/04 05:37(1年以上前)

おはようございます。
確かに、明確な事は何一つ言ってませんね。
そんな状態で、契約にこぎつけ様とは、舐めてるんですよ。何でも甘い考えに乗せられてしまうのは、今迄でした。
今回は何も行動しません。かえって損をしそうです。
静観ですね。

書込番号:19654897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)