4Kテレビに買い換えたいのですが、どこのメーカーが一番良いのでしょうか?
LGのテレビが良いなと思うのですが、家にシャープの家電が沢山あり、思い入れもあるし10年後会社が存在してるかもわからない(失礼)ので、シャープも良いのですが、どうせ買うなら日本製の上位モデルにしたいのですが、となると価格と性能的にシャープじゃなくても良いテレビが手に入ります。
かと言ってSONYも捨てきれないですし、、、みなさんなら上記以外のメーカー含めてどこのメーカーのを購入しますか?
書込番号:19564595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格は気にせず性能重視なら春に出る各社の最新鋭の最上位機種が出揃うのを待って検討する。
書込番号:19564618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的に、LGやサムスンの朝鮮メーカーのものは買いたく無い。
タイムシフトがあるのは東芝だけだったので、東芝!!と思って買ったのですが、タイムシフト、自分には必要無かったです…
以前はサムスンパネル使用で敬遠していたのですが、
スマホやレコーダー、コンポ等、同メーカー製品での拡張性を考えて、次はソニーのテレビがいいのではと思っております。
書込番号:19566428
1点
>油 ギル夫さん
やはり春まで待つのが良いですよね…LGは有機ELの新型が期待です。
そういえば、クアトロンを見かけなくなったのですが…
>terujikunさん
SONYも確かSAMSUNGパネルですよ!
書込番号:19566444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
terujikunさん
部品単位で朝鮮メーカーは敬遠ですか?
購入機種がないか、ごくわずかになりますね
で、台湾の部品は大歓迎ですか
書込番号:19567674
0点
ソニーも今は100%サムスンのパネルでは無くなってなかったかな?
4Kのパネルは大抵中国ですし、部品単位ではもうしょうがないかなと思ってます。
台湾は嫌いでは無いです〜。
書込番号:19567721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅延があるLGは普通にいらない。
サムスンはパソコン用ディスプレイから撤退してますし、テレビは進出してませんね。
となるとゲーマーな私は東芝になる。
書込番号:19567746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームはASUSのモニターですねPC用ですから画面小さいが
ASUSとはWin95自作PCからの付き合い
昔から怪しいIoT家電やってたLGやサムスンの高額家電はアラブ方面優先
顧客からの製品不具合連絡で即客先にすっ飛んで行くらしい
で、日本の場合はサポートに電話で荒々しい対応だった記憶が
書込番号:19567811
0点
TVと靴は違うがボスニアでも製造しているナイキ
現在はミャンマーなのか知らないが
http://www.recordchina.co.jp/a52462.html
気候が年間を通し最低15℃最高25℃のナイロビが次ぎの生産国かな
書込番号:19567814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 19:23:57 | |
| 1 | 2025/12/30 7:59:05 | |
| 3 | 2025/12/30 19:22:29 | |
| 5 | 2025/12/30 14:38:15 | |
| 5 | 2025/12/29 19:08:56 | |
| 4 | 2025/12/29 17:57:46 | |
| 0 | 2025/12/28 20:03:42 | |
| 0 | 2025/12/28 19:53:34 | |
| 5 | 2025/12/28 19:35:29 | |
| 1 | 2025/12/28 19:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






