『長さ0.5m前後のMMCXケーブルを探しています』 の クチコミ掲示板

『長さ0.5m前後のMMCXケーブルを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン用リケーブル」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホン用リケーブルを新規書き込みイヤホン・ヘッドホン用リケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

長さ0.5m前後のMMCXケーブルを探しています

2016/02/07 23:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル

クチコミ投稿数:344件

題名の通りです。

当方iPod classicとHA-FX850を使用してます。

イヤフォンケーブルって純正にしてもリケーブルにしても、殆ど1.2mなんですよね。

iPodを胸ポケに入れているため、1.2mでは長すぎます。

eイヤフォンの店員さんによると「無い」との事でしたので、仕方なく自作しました。

コネクタ、ケーブルは全てオヤイデで揃えました。(型式失念)

しかし、タッチノイズが酷過ぎて音質云々以前に音楽に集中できません。

どなたかタッチノイズの無いイヤフォン用平行シールド線をご存知ありませんか?

若しくは、0.5mでタッチノイズの無いMMCXリケーブルをご紹介下さい。

書込番号:19567472

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/08 00:04(1年以上前)

カスタマイズで良く利用している所です。
こちらで希望を伝えて作ってもらったらどうですか?
市販のものはSAECの0.8mのものが価格コム登録では最短ですね。
リケーブル自体それほどバリエーションがある訳ではないので、既存のケーブルをカットするか、短いケーブルで作るのが一番かと。
http://e4ua.jp

書込番号:19567506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2016/02/08 01:25(1年以上前)

犬は柴犬さん こんばんは。

>どなたかタッチノイズの無いイヤフォン用平行シールド線をご存知ありませんか?

タッチノイズを皆無にするのは難しいので、以下のようなアダプタを併用されてはいかがでしょう。300円と廉価なのでお試し感覚で利用できると思います。

http://head-bank.hateblo.jp/entry/2015/08/28/181220

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19567675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2016/02/08 07:24(1年以上前)

http://www.only-oneline.jp/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/

銀線は確かタッチノイズマシだったような。
自作も可能るならFX850の純正を仕入れてカットするのがタッチノイズ的には無難な気はします。

またFX850は左右の筐体逆にすれば耳かけでの着用もできますのでタッチノイズ対策にはなります。

書込番号:19567937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2016/02/08 23:43(1年以上前)

皆様、返信有難う御座います。

>9832312eさん

やはり0.5mなんてケーブルはなかなかありませんね。



>ёわぃわぃさん

シュア掛けも考えたんですが、HA-FX850の形状がシュア掛けに向かないのと、自作なのでワイヤー入りケーブルが手に入らなかった事もあって、諦めていました。
しかし、これなら自作でもシュア掛けできそうです。



>丸椅子さん

純正ケーブルをJVCのHPで見つけたんですが、「商品が見つかりませんでした」と出てしまいます。
製造中止でしょうか。
http://victorentertainmentshop.com/product/?item_cd=CN-HMA12


>FX850は左右の筐体逆にすれば耳かけでの着用もできますのでタッチノイズ対策にはなります。
!!
目から鱗です。
本体を左右逆にする発想はありませんでした。
先にも書いた様にHA-FX850の形状は特殊でシュア掛けしようとするとケーブルがすぐ耳から落ちてしまいますが、この方法なら安定しました。
この方法とアダプターで対処してみます。


皆様、お付き合い有難う御座いました。

書込番号:19570559

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2016/02/09 12:34(1年以上前)

FX850に関しては純正ケーブルを別途購入してないので分かりませんが、
メーカーHPに記載ないようでしたら問合せるか、量販店でパーツの取り寄せみたいな形では入手できるかもしれません。

書込番号:19571887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング