『オートバックスの車検見積もりは最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オートバックスの車検見積もりは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信9

お気に入りに追加

標準

オートバックスの車検見積もりは最悪

2016/02/08 13:04(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:1件

2年前にオートバックスで車検して良かったので今回も見積もりしましたが最悪でした。
まず見積もりに1時間以上かかって結果はリヤマフラーのつなぎ目から漏れがあるためすべて交換か一部交換で済むか分かりませんとのことでした。車検に必要ならとお願いしましたが部品が車に合うかどうかもう一度みないと分からず、場合によってはディーラーにお願いするかもと小さい子ども連れのに長いこと説明がありました。台車は1日しか貸せないことや、部品を注文するのに前金をもってきてほしい(すべて交換したら修理だけで30-40万)と電話で言われたので他の車検屋に見積もりをしてもらったらリヤマフラーのつなぎ目からの漏れは認めませんでした。もうすぐで交換しなくてもいいものが修理などされそうになり危なかったです。
車検の見積もりもいろいろなので注意が必要ですが、オートバックスにはがっかりでした。
ちなみにオートバックスは岡山市のとある店舗です。

書込番号:19568677

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/08 13:11(1年以上前)

オートパックスやイエローのような半分素人みたいなとこに車検は心配で出せません。多少高くてもディーラーでしてます。

書込番号:19568695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/08 13:16(1年以上前)

逆に他の業者が漏れを見つけれなかった可能性というのは考えないのですね。
信用できなければ自分でやるかディーラーでやればいいやん。

書込番号:19568709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/08 18:16(1年以上前)

>オートパックスやイエローのような半分素人みたいなとこに車検は心配で出せません。

「 オートバックス = 素人 」 がネット上の常套句のようになっていますが、
オートバックスやイエローハットで車検を売りにしている店舗は、
陸運局から指定自動車整備事業の指定を受けています。
※平たく言えば民間車検場です

ガソリンスタンドはもとより、
街の整備工場(認定工場)よりも、
車検に関してはプロだと言えるんじゃないでしょうか。


書込番号:19569320

ナイスクチコミ!68


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 09:38(1年以上前)

お店によって対応は異なりますが、基本料金が安いというか安いものごとには、それなりの理由があります。
値段相応って事ですよ。
格安ってとこは目立つ料金を安くして、代車料とかは有料が当たり前と言っても過言ではありません。

オートバックスが街の整備工場よりもプロとか決めつけている人がいるようだけど、カーショップも店舗によって違いはありますが、次から次へと台数をこなさなければならない見本みたい所だし、流れ作業が得意。
整備工場もピンキリだけど、小さなところはたいてい持ち込みなんで、こうなってたら通らないと言うのがわかってると思う。
流れ作業だと細かい所まで無理だな。

書込番号:19571392

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/10 12:48(1年以上前)

>オートバックスが街の整備工場よりもプロとか決めつけている人がいるようだけど

んん?古典的なミスリード?

私の言いたいことは、
オートバックス車検が素人車検では無い。ってことです。
民間車検場ですからね。

書込番号:19575323

ナイスクチコミ!37


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/10 13:12(1年以上前)

>オートバックス車検が素人車検では無い。ってことで
資格取得者・設備、さえあれば容易に可能。
資格取得者(作業者)の整備レベルは期待できない。整備学校出てすぐの、素人とあまり変わらない言えるレベルの人も多い。
ペーパードライバーと同じ意味合い。

書込番号:19575392

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/12 11:26(1年以上前)

どうしてもオートバックスを侮辱したいようだなぁ。(笑

まぁ私には無関係だから、
別に文句を言う筋合いでもないけど、
ネットで他人を侮辱するするヤツは 好かん! です。
(正直な気持ち)

書込番号:19581614

ナイスクチコミ!48


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/12 19:14(1年以上前)

>資格取得者(作業者)の整備レベルは期待できない。
>整備学校出てすぐの、素人とあまり変わらない言えるレベルの人も多い。

想像だけで物を語る素人の発言は、もっと説得力無しですね(笑)

書込番号:19582774

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 07:05(1年以上前)

オートバックスが良いのかどうなのか、利用したことがないので何とも言えないのですが、
確かに排気漏れがあったり、マフラーの取り付け不備があると車検には引っ掛かるのは事実です。

穴が開いていた場合などはパテ埋めして穴を塞いで耐熱スプレーで塗装してしまえば
車検には通りますので、丸ごと交換と言うのはちょっとどうかなというのが正直なところです。

皆さん仰っている通り、事業所によってはあまり知識の無い人も相当数居ますので、
「これを直さないと車検通りません!」 と言われた際は、確認するのでまた再度ご連絡させて下さいと
1度引き下がるのがベターかなと思います。
だって、本当にそれが一貫性の伴う事実なのであれば、どこの営業所に持ち入れても同じ結果になる筈ですよね?
同様にマフラーに異常がある診断がまず出て、
マフラーを交換するよという所もあれば、パテ埋めしますよという所が出て来る、
そのどちらも車検を通すという前提でそうする訳ですから、その時どちらを選ぶかを決めれば良いと。
ただ、マフラーに異常があるというところで既に話が食い違ってくるという詐欺まがいな所も正直有ります。

問題が有れば、複数の事業所の意見を聞いてみるという事ですね。
幸い、見積りは無料ですから。(ニッコリ

本来であれば、最も腕の立つメカニックと言うのはお客様の目線とニーズに合わせて、
最低限の費用で、最高のパフォーマンスを実現することだと思うんですけどね、
昨今の車屋は残念ながら売上、売上と商売を先立たせる事業所ばかりが目立つようです。

若かりし頃はお客さんが喜んでくれる、信用してくれるだけで嬉しかったものですけどね、
誇り高きメカニックってそういうものじゃないですかね。

書込番号:21514562

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)