『動画補正?ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『動画補正?ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画補正?ソフト

2016/02/10 21:55(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:90件

書き込む先が不適切かもしれませんがすいません。

ビデオカメラなどで撮影した動画を編集するためのソフトを探しています。
aviutlなどのソフトをPV作成などに使用した経験が多少ある程度です。
「そんなものはない」と言われそうですが…
撮影した動画を静止画のように露出やコントラスト、彩度やWBなどを補正したいのですが、
そのようなことができるソフトはないでしょうか?
動画ももともとは静止画なのでできないことはなさそうなのですが。エフェクトや字幕やBGMなどは全くいらないので、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19576760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/10 22:19(1年以上前)

Deviance Resolve12 (無償) グレーディングソフト
動画の 明るさ(露出)、カラー調整(WBや彩度に関連するところ)が幅広く調整可能。
NLE(ノンリニアエディター=動画編集ソフト)の機能も兼ねてる。
いろいろな動画フォーマットを開いて編集する機能がある。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve

無償版だと、C4Kの編集や、一部の動画のノイズリダクションが使えないという制限がある。

書込番号:19576854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/02/11 07:43(1年以上前)

WinかMACかわかりませんし
フリーソフトもわかりませんが、 XPの頃までは
Adobe Premiereで殆どの事は出来ていました。

今はパッケージ版が無く
久しぶりに先日、Adobe Premiere Elementsを入れてみましたが
インターフェイスが全く変わってて
使い辛いって言うか、使い物にならない感じでした。
当然、PhotoShop Elementsも同様です・・・。

逆にPowerDirectorの方が逆に使えるかな?って感じですね。
廉価版でソースネクストのPowerDirectorだと
数千円でスレ主さんのやりたい事も出来ると思います。

当然有償ですのでエフェクト、トラジションなども出来ます。
本家のCyberLinkの方に体験版みたいなものがあったような
気がしますので、探してみてはいかがでしょうか?

ソースネクストの方が安いですがバージョンが古かったと思います。

書込番号:19577701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/11 07:55(1年以上前)

>東風西野凪さん

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:19577714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/11 07:57(1年以上前)

>DLO1202さん

OSはWIN7です。メモリ、CPUともにあまり良くありません。

価格は〜10000前後でお願いします。これで解決するのはわかっていても流石にAdobe Premiere CC は高すぎますね…

書込番号:19577723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2016/02/11 09:30(1年以上前)

キハ150系が好き さん

>撮影した動画を静止画のように露出やコントラスト、彩度やWBなどを補正したいのですが、

動画のカラーグレーディング、カラコレですね。
ご希望価格帯のホームユースソフトでもある程度出来る。

カラコレしたいご趣旨なのでPowerDirector14(PDR14)の場合はNLEのUltra版ではなくUltimate Suite版になります。カラコレソフトのColor Director 4が入っているので。
今CyberLinkサイトを見たら、UltimateSuite版とは別に4日間限定でPDR14+ColorDirector4セットが\6,980のセール中でした。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultimate-suite/features_ja_JP.html

あと、プロ仕様ソフトですがVegas Pro 13。
http://www.sourcenext.com/product/sony/vegaspro/?i=sony_top
ここのサイトでは時々破格セールがあるので注視されていれば、これが1万円台になります。
BDやDVDにオーサリングするDVD Architect Pro 6.0も入っています。
Vegasでオーサリングソフトが不要なら、NLE本体のVegas Pro 13 EDIT版もあり、破格セールの時は1万円を下回ります。

ご参考。

書込番号:19577878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)