『30cm強のレンズをAPSCカメラを付けた状態で収められるバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『30cm強のレンズをAPSCカメラを付けた状態で収められるバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

30cmちょいある300mmのレンズをペンタックスのKシリーズに付けた状態を単体で収められるバッグを探しています。
出し入れしやすくありつつ、しっかり内容物を保護してくれそうなモノが理想です。

背負いorウエストでありませんでしょうか?

書込番号:19576793

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/10 22:22(1年以上前)

sin999さん こんばんは

think TANK Photo の ストリートウォーカーでしたら 40cmの長さまで入れる事が出来るので 大丈夫だと思います。

ストリートウォーカー
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/468.html

書込番号:19576862

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/10 22:22(1年以上前)

こんばんは。

ロープロ フリップサイド400AWはいかがでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000077390/

収納機材によってサイズ違いもありますよ。

書込番号:19576867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2016/02/10 23:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>Green。さん
ありがとうございます。
レンズ1+カメラ1(装着状態単体)のスリムを探していたのですが、これ位の両サイドの余裕も良さそうな気になってきました。
どちらも300mmの単焦点と、個人的によく使う単焦点2つも同時に運べそうです。
レンズはどれもオールド系なので重量が合計するとあるので平気でしょうか。

書込番号:19577131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 05:51(1年以上前)

>sin999さん
こんちわ

私もGreen。さんと同じで
ロープロ
フリップサイド400AW ブラック
をオススメ致します(=゚ω゚)ノ

また、重量のある機材ですと
ストリートウォーカー・プロよりも
良いと思います(^ー^)ノ
http://s.kakaku.com/review/K0000077390/ReviewCD=870247/
私もサイズ違いを使ってますが
かなり重たい機材でも肩も痛くなりませんし
何より疲れませんです(。-_-。)

ロープロ製品はデザインは別として
カメラバッグとしては、かなり優秀な
感じであります(^ー^)ノ

書込番号:19577572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2016/02/11 08:45(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
Loweproだと「Toploader Zoom 50 AW」を常時携帯用として利用しており頑丈かつ長持ちは実体験として感じてます。
鳥さん撮影しようかどうしようか悩んでいた時期に目星をつけていたのが「aosta Sanctuary AOC-ST1-RK650」でして、これだと少々贅沢and大きすぎ?と考えていました。
販売が終了しているようなので困った次第です。

書込番号:19577797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/11 09:51(1年以上前)

sin999さん 返信ありがとうございます

もしかして300mmF2.8用のバック探しているのでしょうか?

ストリートウォーカーでも 400mmF2.8レンズのみ入れることが出来るので 大丈夫だと思いますが aosta Sanctuary AOC-ST1-RK650のようなボディとレンズだけでしたら think TANK Photoのグラスタクシーが良いかもしれません。

グラスタクシー
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/684.html

書込番号:19577917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/11 10:07(1年以上前)

sin999さん ごめんなさい

>ストリートウォーカー

と書いていましたが 300mmF2.8だと厚みが足りない可能性もありますので ストリートウォーカープロのほうが良いと思います。

400mmF2.8まで対応していますので 耐久性も大丈夫だと思います。

書込番号:19577959

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2016/02/11 10:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
参考画像も無く質問をして申し訳ありません。
見づらいかもしれませんが、今添付したものを接続した状態です。
昨今のレンズならばここまで長くならないで済むのでしょうけれども。。。

書込番号:19577967

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/11 13:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

フリップサイド300もご紹介しておきますね。
http://kakaku.com/item/K0000077386/

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221070025-4H-00-00

書込番号:19578466

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/11 13:45(1年以上前)

追加です。

VANGUARD Quovio 44です。
http://kakaku.com/item/K0000409640/

http://www.vanguardworld.jp/nature_jp/quovio-44.html#go-sectionTop

書込番号:19578493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/11 18:27(1年以上前)

sin999さん 写真ありがとうございます

オールドレンズ 何かと思いましたが ペンタ645用300mmF4にマウントアダプター+テレコンの組み合わせのようですが 

このレンズでしたら フィルター径77mmですので あまり太くないですので 一番最初に書いた ストリートウォーカーに入ると思います。

このレンズ自分も持っていますが 描写力がよく フィルムカメラのペンタ645で使っていましたが 今は安くなっていますが 新品で購入したときは とても高価なレンズでした。

持ち歩いていたときは レンズ単体で マウントアダプターやテレコンも付いていない状態で持ち歩いたので コンパクトなバックに入れ持ち運んでいました。

書込番号:19579296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2016/02/11 19:01(1年以上前)

>Green。さん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
645☆300は細いクセに重くて、中で暴れるとガシガシ背中を叩かれることになりますし、他にレンズを同梱するとガチャンが怖くもあります。
ご紹介くださった中では「VANGUARD Quovio 44」がデザイン的にはとても好みです。
Loweproの「フリップサイド300」とthink TANK Photoの「ストリートウォーカー」を含めてお財布の神様を篭絡してみようと思います。

書込番号:19579413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/11 19:23(1年以上前)

sin999さん 返信ありがとうございます

ピントはマニュアル 露出も 645のレンズとAPSボディでは 絞込み測光となり マニアックな組み合わせですね。

書込番号:19579500

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin999さん
クチコミ投稿数:258件 子犬の散歩道 

2016/02/11 19:59(1年以上前)

動きモノだと合わせにくいですがとても気に入っています。
いずれは800mmも手に入れられるといいなぁと思っています。
フルサイズのKシリーズと組み合わせられるかも?と考えるとドキドキしています。

書込番号:19579632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/12 08:40(1年以上前)

sin999さん

このレンズについている マウントアダプター フィルムカメラ用に作られていますので マウントが変らなければ フルサイズでも使えると思います。

書込番号:19581231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング