『USED-PCという兵庫の会社で中古PCを買うと。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『USED-PCという兵庫の会社で中古PCを買うと。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

PCトラブル相談

スレ主 masumi0701さん
クチコミ投稿数:2件

ネットワーク管理の為に中古のwindows7のcorei7、メモリ16GBのパソコンを探していて、そうだ、価格.comで探そうと思い、検索。

するとUSED-PCという会社にたどり着きました。

ページが見づらかったので、電話で注文をすることにし、電話をしてみると、関西弁の男性が対応。

そこで商品の概要をお伝えしました。
「16GBメモリ、corei7をお願いします。」

すると、その商品を案内され、電話注文の方が安いと言われ、そのまま購入することに。

そして3日ご商品が到着し、起動してみると、
まず、起動しない。

結局商品を交換してもらうことに。

そこまでで終われば全然まだよかったんですが、問題はこの後。

さらに2日後に到着したPCを起動すると、なんとメモリが4GBまでしか動いていません。

「え?」

すぐに確認すると、なんとインストールされていたOSが、32ビットでした。

・・・販売店のUSED-PCに問い合わせると、

「16GBはちゃんと入っていますよ」
「ただ32ビットじゃ動きませんけどね」

最低行為だと思います。

分からず販売していたならまだしも、動かないのを分かっていて販売するとは。

結局消費者センターを巻き込むまでの騒ぎに。

そして消費者センターも呆れるような内容の発言を繰り返し、返品するなら5000円かかる、という対応。

16GBのものを依頼したら、16GB動くのが当然だと思いますよね。。

これについて自分が悪いとはどうしても思えません。

愚痴になってしまいましたが、みなさんも中古購入の際はくれぐれもお気を付けください。

書込番号:19582152

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2016/02/12 16:40(1年以上前)

商品の概要だけ伝えて、購入したのが原因でしょう。
電話で注文するのなら、型番も含めて正確に伝える必要があります。面倒ならネットで注文すればいいかと思います。

書込番号:19582297

ナイスクチコミ!0


スレ主 masumi0701さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/13 19:13(1年以上前)

ありりんさんアドバイス有難うございます。

そこの社長と名乗る方が、何を言っても、
「クレーマー行為は一切受け付けまへん!!」
と言って何も対応してくれないことに幻滅でした。

中古で探していたので、型番などは特に気にしていませんでした。
あと、型番などが同じでも、ビット違いのOSなどがインストールされていることも多いと聞きました。

私の確認不足もあるかと思いますが、とにかく残念なお買いものとなってしまいました。

書込番号:19586304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2016/02/13 19:32(1年以上前)

商品説明にOSの種類も書かれているのその心配はないと思います。
接客態度については、消費者センターへの苦情が多ければ改善されるでしょう。

書込番号:19586381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SVGS2さん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/15 20:03(1年以上前)

32bitでも4GB以上のメモリーを搭載している製品は多々あります。
将来的に64Bitに変更したりOSを変えれば済む話です。

消費者センターに相談されたところを見ると販売店側は契約通り
法律通りにきちんと対応されていると思います。

>「クレーマー行為は一切受け付けまへん!!」
>と言って何も対応してくれないことに幻滅でした。

と書かれていることからよほど理不尽な事を言われたのかと思います。
ご自身は理不尽ではありませんでしたか?

>私の確認不足もあるかと思いますが

自覚しているなら尚の事かと・・・

書込番号:19593555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/02/22 01:14(1年以上前)

その書き込みでは、雑な注文のように思えますが、元のモデルの型番は?
webで注文なら客側のミスですが、電話で案内しつつの注文なら32bitOSでメモリが4GBまでしか認識しないのは当然のことですから使用に制限かかると説明は必要でしょう。

>そして消費者センターも呆れるような内容の発言を繰り返し
はじめのやりとりから、この呆れる内容を含め、正しく書いたほうが良いですy
一部しか書かなければ、注文の仕方が悪いように思えますから。

書込番号:19616290

ナイスクチコミ!1


youhowさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/08 10:56(1年以上前)

あなたと同じような問題が昨日起こりました。詳細については、後ほど、投稿します。 とりあえず、

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-8pNK_0jCuo2/review/ ヤフージャパンの「中古パソコンのUSED-PC」の口コミサイトです。投稿することをお勧めします。

書込番号:19856898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)