『恐ろしく小さく300ルーメン このクラスでは勝てるものなし!』 の クチコミ掲示板

『恐ろしく小さく300ルーメン このクラスでは勝てるものなし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ランタン・ワークライト

再生する明るい

製品紹介・使用例
明るい

ここに登録ないですが
優秀メーカーThorFireの全長9.3cmのコンパクトライト
300ルーメンをGetしました。
タイムサービスとポイントで半額以下の1,400円でGet!

スイッチ部分のキャップ内も
マイナス側スプリングも金メッキで
先端の折り返しもあります。さすがThorFire立派

天下のCREE社のXP-G2 LED使用
このメーカーの本気のところは付属品でも伺えますね。
シールOリングに 予備基盤にスイッチ

スイッチボタンが3色で3個に
レンズまで付属していましたね(^-^)v Good!

スナップリングフライヤーを使い
スイッチの交換やスイッチボタンも交換できます。
大変にGood!で感心しました。

1,000円前後でよく販売されている中華バチモンとは全然違います。
単3電池で100ルーメンくらい出てます。
14500リチウム電池ではHighで300ルーメン近く出てますね。

さすがにこのクラスなのでFenixのPD35や
NiteCoreのEC25のようにレンズのコーティング処理は
ありませんでしたね。

サイズ:93mm×21mmで 重量も30g
これコンパクトクラスでは一番明るいでしょう。
LEDライト仲間がどんどん 増えてます(^_-)

作りも精度もなかなかに良いライトでありました。
気に入りましたね。

電圧にシビアでエネループ1.2vでは点きませんね。
最後にこれリチウム電池だと明るいが
凄い熱を持つので普段は単3電池が良いでしょう。

超お薦めの優良ライトです。
これも永く付き合えたらうれしいですね。

書込番号:19585551

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/02/13 15:23(1年以上前)

いや〜今予備レンズ見ましたら
コーティング処理もしてるようです。感心!
良いですね〜。

書込番号:19585608

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/13 16:57(1年以上前)

こんにちは。

このサイズで300ルーメンは凄いです!
しかもお得にゲットできて良かったですね。

書込番号:19585864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/02/13 17:41(1年以上前)

こんばんワン!

これは久々に感動もののライトでしたよ。
ThorFireのTG06 作り良し明るい。

少し残念なのはエネループプロの2450mHa
の大容量が使えなかった事でしょうか
電圧1.2vでは認識せずでしたね〜 残念です。

しかし 製品は超お薦めです d(-_^)

書込番号:19586005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2016/02/13 21:35(1年以上前)

オリさん、こんばんは

小さいのにすごいですね…14500リチウム電池(^^;

安物LEDランプ魔改造用に電池が欲しくなりました。(笑)

ノーブランドの単三1本、80ルーメンとの説明のLEDランプが…

書込番号:19586837

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/02/13 22:38(1年以上前)

こんばんワン!

>安物LEDランプ魔改造用に電池が欲しくなりました。(笑)
あはははは〜<("0")> お待ちしております同志!
14500電池と充電器で3,000円くらいですね。

私めは充電器は持っていましたので
14500電池2本で1,100円でした。

>ノーブランドの単三1本、80ルーメンとの説明のLEDランプが…
それは単3で相当明るいですよ。
14500電池が使えないライトもあるので注意ですね。

しかし14500電池は容量が900mhaなので少ない。
エネループプロは2450mhaで大容量で
長持ちしますよ。あなた

このライトも20分 点けっぱなしで切れましたよ(笑)

書込番号:19587114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11717件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2016/02/13 22:59(1年以上前)

180ルーメンと並べるとこんな感じ

所有欲は疼きますが、意外と使うシーン無いんですよね。

今お気に入りは、100円ショップのソーラー充電のキーライトです。
何気に結構明るい掘り出し物です。
100均馬鹿にできませんよ(笑)

ちなみに調べると本来リチウム電池仕様のランプをそのままAA電池仕様として売っているライトも結構あるみたいですね。
その手のライトだと本来の性能を発揮できそうですね。

そうでないとオーバーロード(?)で即死なんてのも多そうですね。

書込番号:19587217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2016/02/13 23:09(1年以上前)

お〜す!

>その手のライトだと本来の性能を発揮できそうですね。
この前購入のこれですね(笑)
   http://kakaku.com/item/K0000589076/

>そうでないとオーバーロード(?)で即死なんてのも多そうですね。
OH!Yes そういう事であります。
Cree社のLEDチップが載ってるライトは
使用できるものが多いですね。

書込番号:19587265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング