『電源コードを抜き差し後に電源が入るまで数時間かかる』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

応答速度3.8msを実現したIPSパネル搭載の23型ワイド液晶ディスプレイ(グレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

『電源コードを抜き差し後に電源が入るまで数時間かかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:11件

RDT233WX-Sを2012年7月に3台買ってほぼ毎日7時間以上使っています。
3台とも久しぶりに電源コードを3時間くらい外した後、電源コードを再接続して
電源を入れようとすると3台とも電源が入りません。

そのまま放置すると数時間後(4時間くらい後?)に
2台に電源が入り元のように使えるようになりました。
残り1台は半日後に電源コードを抜き差ししていたら
突然電源が入り元のように使えるようなりました。

4時間後に電源が入ったモニタを再度電源コード抜き差ししてみると
やっぱり4時間後くらいに電源が入りました。
電源コードを挿したまま電源スイッチオンオフするのは問題ありません。

長時間使い続けたことでどこか劣化している部分があるのかなとなんとなく思います。
モニタに詳しくないのですがコンデンサ周りでしょうか。
思い当たることを教えてください。

ちなみに一世代前のRDT232WX-Sも1台使っているのですが
こちらは電源コードを抜いても問題は起きなかったです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19589309

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2016/02/14 17:22(1年以上前)

電源部分に不具合があるような。一度修理部門へ問合せてはどうでしょうか。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/custom/index.html

書込番号:19589763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t.a-1980さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 18:14(1年以上前)

はじめまして

自分も先日、同モニターで同様のことがありました。
使用状況は3年半ほどで一日割と長時間使用します、自分の場合はモニター使用中、突然電源が切れて電源ボタンを押しても反応がありませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、修理に出すと新たにモニターを買うのとあまり変わらない値段になる旨を言われました、あとまれに電源・ケーブル類をすべて外し、しばらく自然放電させてから再びケーブルを接続すると何事もなく使用できることがあるとのことを言われました。
早速実行すると3時間ほど放置すると再び電源が付き使用できるようになるのですが、モニターの電源ボタンの入・切りでは問題ないのですが、電源タップのスイッチを切る及びコンセントを抜くとまたしばらく電源が入らなくなります。
ネットで原因を調べてると電源パネルのコンデンサーの破損等などの記載が多く見受けられたので、分解し電源パネル、制御パネルともに見てみましたが、コンデンサーの上部スリットの膨らみ・液漏れ等は無くハンダの割れ等も見受けられませんでした。
ちなみに自分は専門知識等は持ってないのであくまで素人の見立てですので、詳しい方おりましたらご教授アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19796512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 14:07(1年以上前)

原因はわからないですがなるべく電源コードを抜かないようにして今も使っています。故障するまでこのまま使います。ありがとうございました。

書込番号:22042337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング