『外ればかり引いています Help@大分県』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『外ればかり引いています Help@大分県』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 外ればかり引いています Help@大分県

2016/02/16 22:31(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

昨年の秋にSIMフリーの無線LANルーターを購入
最初ビッグローブ、ぷららのSIMカードを購入して
スタートしましたが、ビッグローブのSIMもぷららも激遅で2M出れば良い方。その後iijを導入して以前のSIMカードよりはスピードが出ていたのでiijで我慢しています

さて本題はドコモ光を先月末に導入した結果
プロバイダーをぷららを選んでしまい
ドコモ光で1Gの契約なのに週末は2M程度
平日の21時過ぎでも2M程です
工事初日から同じ状況だった為に
即日NTTフレッツの担当者に問い合わせすると
やはりプロバイダーの問題
すなわちぷららの問題
ぷららにも問い合わせしましたが

ルーターの電源を落として時間を置いて再度電源を入れる

 ※接続周辺機器→ルーター(ご利用の場合)→パソコン の順番で
  起動してください。*


↑これはフレッツの担当者も教えてくれましたが
これは一時的な対処法でイタチごっこ
それを素人相手にサポートと称してアドバイスするぷららの担当者

バカにしたサポートを断ると更にiijとの併用を案内して来た

*お客様に少しでも快適に利用をしていただきたく、改善するかどうか
切り分けとして「ダブルルートオプション」の代行申し込みを
提案させていただきます。*

「ダブルルートオプション」は、「ぷらら」の接続と「IIJ社」の
提供するフレッツ接続を同時に利用できるサービスです。

プロバイダーに入っているのに更にプロバイダーと契約しろと勧める


ドコモ光もプロバイダー変更は解約手数料が必要
開通日にクレームしたのに一切受け付けない

でも、最終的にはドコモショップで対応して貰えて
プロバイダーを無料で変更出来る事になりました

が、さて何処のプロバイダーにすれば良いのか
無線LANの時から解約手数料を払い続けているので
更にもう一度とはいきません


大分県内で光をお使いの方で早い遅いのプロバイダー情報があれば教えて下さい

宜しくお願いします。

書込番号:19597475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/16 23:23(1年以上前)

みんなの測定結果(NTTフレッツ 大分県)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?topic=955599&searchdata=0%2C1%2C1%2C2%2C6%2C1%2C1%2C0%2C0%2C50%2C%2C&graphmax=100000000

@niftyと意外とNTTコムの本体のOCNの方が空いているように思えます。
マイナーなオープンサーキットとかもあります。

光プロバイダ乗り換え・変更|オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

書込番号:19597713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/17 19:25(1年以上前)

ぷららであれば、トラフィックモニターを参照すると分かります。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/oita.html

これを見る限り遅い原因が分かりそうですね。
常々、私は書いているのですがこうして他のプロバイダーも公開して貰えると、加入希望者が検討する一つとして考えるのではないかと思います。
ドコモ光では、限られたプロバイダーしかありませんが、どこが良いかは殆ど運任せです。
フレッツ光だと、まだプロバイダーが多いので何とかなるのですが…

書込番号:19600082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/23 07:28(1年以上前)

先日ドコモの契約プロバイダーの内で
目ぼしい先に問い合わせしてみました
収容率等についての問い合わせです

結局情報開示して戴けたのは北陸地方のプロバイダーさんだけ
使えないぷららは契約後にトラフィックモニターで確認

この情報開示についてほとんどのプロバイダーが非公開で業界全体の談合とも思える形態に怒りを覚え
消費者生活センターへ苦情を入れました

まだまだ数が少ないと思いますが
一人一人が声を上げれば業務改善命令も出されると思います
黙って泣き寝入りだけはしたくない!

書込番号:19620255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)