『WAKWAKしない下り速度』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『WAKWAKしない下り速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 WAKWAKしない下り速度

2016/02/21 00:08(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 KYAJIさん
クチコミ投稿数:4件

先ほど計測…
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/20 23:53:52
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))[ファミリーハイスピードタイプ]
        ISPはWAKWAK、PCに有線接続した状態で測定
下り速度 :1.0M(994,575bps)
上り速度 :31.7M(31,721,222bps)

昨年6月に契約してからこの時間帯がひどく遅いためWAKWAKサポートに照会したところ、
『弊社設備側にて調査を行いましたところ、お客様にご利用いただいている弊社設備におきまして、
 アクセス集中による混雑があることが確認できました。』
という回答が。さらに、
『この度の件につきましては、弊社設備部門に報告いたしており、(中略)混雑が発生している設備の
 混雑解消をはかり、光回線の設備全体のトラヒック平均化ができるように対処を進めております。
 しかしながら、事前の準備など含めまして対処終了までお時間がかかりますことを(以下略)』
とのことでした。
その後「大体の時期でも教えてください」と食い下がりましたが「未定です」とのこと。

設備改善するという回答はいいのですが、どれくらいかかるのかわからないのでプロパイダ乗換を検討しています。
昔あったようなバックボーンやらISP相互接続のマップってないんですかねえ…

書込番号:19612179

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/02/21 11:04(1年以上前)

>昔あったようなバックボーンやらISP相互接続のマップってないんですかねえ…
仮にあったとしても現状どの程度のトラフィックに負荷がかかっているのか公開されていないので、あまりアテには出来ません。
唯一、ぷららくらいですね。ほぼリアルタイムに公開しているのは…

その速度が日常的であれば乗換を強くお勧めしますが、正直、ここのプロバイダーがと言うのは分からないのが現状です。
同じ県内、同じプロバイダーでも遅い速いのクチコミもありますから。
ある程度月額基本料金に糸目を付けないのなら、マイナーで2,000円前後のプロバイダーを当たってみるしかないですね。
勿論、契約する前にネットワークトラフィックの状況と、万一嘘をつかれていた場合の保険(目安として半年くらいの期限)として、解約手数料無料を契約書に買わしておいた方が良いでしょう。

書込番号:19613299

ナイスクチコミ!2


スレ主 KYAJIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/21 11:49(1年以上前)

>くるくるCさん

なるほど、マイナーなプロバイダーという手もあるんですね。地元(北海道内)企業のプロバイダがありますが、そちらも検討に加えた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:19613452

ナイスクチコミ!0


スレ主 KYAJIさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/22 23:32(1年以上前)

プロバイダ乗換を検討した結果、ASAHIネットを選択(今回は非NTT系で探しました)。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/22 23:23:34
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
        ネクスト・ファミリーハイスピードタイプ(200Mbps)
下り速度 :73.3M(73,306,792bps)
上り速度 :65.3M(65,332,571bps)

地域は北海道でPCに有線接続です。
混雑する時間帯でこの結果なら御の字でしょうか。

WAKWAKは利用期間に達していないので解約事務手数料を払うことになりますが、
無料期間が10か月ありましたのでまあ納得です。

書込番号:19619634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)