『ラジカセ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラジカセ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジカセ選び

2016/02/21 10:35(1年以上前)


ラジカセ

クチコミ投稿数:309件

楽器の教則本(CD)を使っているミニコンポのCDが認識されにくくなってきたので、ポータブルなCDラジオへの買い替えを考えています。

教則本(CD)は曲数が数十曲から百曲近いものもあるので、「曲番が液晶表示される」ことが絶対条件なのですが、更に、以下の条件を満たす機種はありますでしょうか?

1.10曲単位(10+など)でスキップする機能がある

2.リジューム機能がある

3.アンテナの入力端子がある(CATVからラジオを聴けるのですが、これはなくても構いません)

それぞれ別々に条件を満たすような機種でもかまいません。その上廉価であればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19613209

ナイスクチコミ!1


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1070件

2016/02/22 00:46(1年以上前)

お使いのミニコンポのCDにはリジューム機能がありますか? CDがリジュームできるものというのはかなり稀なのですが…。

ラジカセを多く知っているわけではありませんが、取説を見たところご希望の条件に近いのはZS-RS80BTでしょうか。

1. 10曲単位スキップではなくダイレクト選曲があります。例えば、トラック38を選曲するには、+10,+10,+10,8とボタンを押します。

2. 珍しくCDでもリジュームできるようです。

3. アンテナ端子はありません。ロッドアンテナです。

曲番は液晶表示されます。
CD-DAでなくMP3などにして適当に曲名を付け、USBメモリやSDカードに入れ(CD-R/RWに焼いてもよい)て再生すれば、曲名を確認することもできます。

書込番号:19616219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2016/02/22 11:13(1年以上前)

> osmvさん

ご回答ありがとうございます。

CDのリジューム機能は今使っているミニコンポにもありません。
今使っているのは古いミニコンポで、他に扱えるメディアがMDとカセットなのですが、
USBやSDにコピーして、それでリジュームできるというものでも構いません。

ZS-RS80BTはすばらしいですね。

性能的には申し分ないのですが、でもやはり音質面では、ミニコンポより劣る感じなのでしょうか?
エレキベースの練習もしたいので、音質はともかくベース音が聞こえないというのは困るのですが・・。

また価格面においても、もっと抑えられる機種が他にもあればご紹介ください。

書込番号:19617121

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1070件

2016/02/23 13:00(1年以上前)

ZS-RS80BTがこれだけの多機能でこの価格で買えるのはかなりコスパは高いと思いますが…。
音質は、実際に聞かれるCD(もしくはUSBメモリに入れて)で店頭で試聴されるのがよいかと思います。
ラジカセですからミニコンポより劣るでしょうが、許容できるかどうかは聞く人しだいです。
一応、本体のMEGA BASSボタンを押せば低音を増強できます。

さらに安くて音質も良くとなると思いつく製品がありませんが、CDがなくてスマホを使うのでも良いなら、Creative T15はどうでしょうか。T15は単なるBluetoothスピーカーです。スマホからBluetoothで飛ばして再生するだけです。
CDを取り込んでスマホに入れないといけませんが、スマホだと選曲、リジュームなど操作性は良いでしょうし、手元でコントロールできます。また、スマホでいろいろな音質を選ぶこともできると思います。
なお、ギターの練習などの動画をスマホで見るときは、Bluetoothで飛ばすと音が0.2秒ほど遅れると思います。

書込番号:19620997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2016/02/26 21:44(1年以上前)

>osmvさん

近くの家電店に行ってみましたがあいにくZS-RS80BTが置いてありませんでした。
これにしようかなと考えています。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19633269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング