『カーセキュリティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カーセキュリティについて

2016/02/22 10:22(1年以上前)


カーセキュリティ

はじめまして新型プリウス納車前で社外セキュリティーを検討しております
諸先輩型にご教授頂きたく書き込みしました

駐車環境が自宅前になりますが勤務中は車輌から離れてしまいますのでアンサーバック式の
ゴルゴXT3が当方の条件には良いのかと思いますが
特にこだわりはありません

何か良いカーセキュリティ、ショップさんがあればご教授下さい

当方愛知西部在住です

書込番号:19616991

ナイスクチコミ!3


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/22 11:10(1年以上前)

https://www.yupiteru.co.jp/products/security/grgo/sps_shop/j-passion.html

書込番号:19617106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2016/02/22 11:16(1年以上前)

>桜*桜さん
ご紹介ありがとうございます 参考にさせて頂きます

書込番号:19617130

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/22 12:03(1年以上前)

スレチですが、私はあえて社外セキュリティは付けません。

クラウンに乗っていて、DCMが付いていますが‥。

社外セキュリティ参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19608275/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:19617239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 13:15(1年以上前)

プリウスは盗難が多いようで心配ですよね

クリフォード(バイパー)の車種別コースがお勧めです。

書込番号:19617464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/22 13:44(1年以上前)

>カーセキュリティマニアさん、こんにちは。

愛知県東部になってしまいますが、老舗のプロテクタが有名ですね。
ゴルゴの改良機種であるパンテーラが主力です。
http://www.pro-tecta.com/index.html


盗難対策に絶対はありませんが、複数の対策を施すのはもちろん、
視覚的なアピールで盗難難や車上荒らしの抑止力にはなると思います。
ハンドルロック、タイヤロック、ホイールロック、ガラスエッジングなどから
予算や状況に応じて複数組み合わせるのがいいでしょう。

http://hiace.club/tounan/handle-lock/
http://www.mcgard.jp/automotive.html
http://www.appakita.com/kyo-ei-dency-2000-1.html
http://www.glasspit.com/service/autoguard/

http://www.car-security.jp/


もちろん、車両保険にも入りましょう。

書込番号:19617540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2016/02/22 14:46(1年以上前)

>佐竹54万石さん
貴重ないろいろな情報ありがとうございます
ゴルゴってどうなんでしょうか?

>うましゃんさん
クリフォードってバイパーなんでしょうか?
そうなんであればバイパーもありですか?

>JFEさん
貴重なご意見ありがとうございます


書込番号:19617674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/22 16:07(1年以上前)

>ゴルゴってどうなんでしょうか?

ゴルゴはレーダー探知機やナビ、ドライブレコーダーなどで有名な、
ユピテルという会社が作っています。
ゴルゴが出るまでの国内メーカーのカーセキュリティは、
おもちゃのようなものばかりでしたが、
ゴルゴは有名海外製品メーカーにも負けず劣らずの
いい製品だと思います。

そのゴルゴをベースに性能や信頼性をブラッシュアップさせたのが、パンテーラです。
セキュリティの性能では上回りますが、価格も上回ります。

パンテーラを扱うお店はゴルゴを扱っているところもありますので、
両方の説明を聞いたうえで見積書を出してもらい
検討されてみてはいかfがでしょうか。

http://www.pro-tecta.com/panthera/03dealers/04tokai.html#aichi

http://www2.yupiteru.co.jp/shop_grgo/shop.html?cd=%B0%A6%C3%CE%B8%A9
http://www2.yupiteru.co.jp/shop_grgo/shop.html?cd=%B4%F4%C9%EC%B8%A9
http://www2.yupiteru.co.jp/shop_grgo/shop.html?cd=%BB%B0%BD%C5%B8%A9

書込番号:19617886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2016/02/22 18:47(1年以上前)

本日早速カーセキュリティSHOP話を聞きに行きました
盗難防止を相談したところ、キープログラマ対策にはオーナーしか解らない
スイッチを付ける事を勧められました
対策としては納得出来ますが車輌本体には問題ないんでしょうか?

諸先輩方、ご存知でしたらご教授下さい

書込番号:19618341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/22 19:23(1年以上前)

>カーセキュリティマニアさん

素早い動きですね^^

私はオーナーではないので詳しいことは知りませんが、
新型プリウスの場合、ドアスピーカー付近にエアバックのセンサーがあるため
スピーカー交換やデッドニングが難しいようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19417816/

従って、ドアスピーカー付近にスイッチを設置するのは
避けたほうがよさそうです。

書込番号:19618480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/22 19:46(1年以上前)

>佐竹54万石さん
早速の回答ありがとうございます。
ショップに聞くのが一番良いと思われますが良くご存知ですのでご教授下さい。
純正キーレス連動させるにはキープログラマ対策する為に
セキュリティー解除のスイッチと言っていた様な…
スイッチ関係って車輌本体の電装系には問題ないんでしょうか
何度も質問ばかりで申し訳ありません

ご存知でしたらご教授下さい

書込番号:19618572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/22 21:04(1年以上前)

>カーセキュリティマニアさん

すいません。
私は古い車に乗っていますので(笑)、最新の車のシステムとの
連動性等については疎いです。

セキュリティショップにお尋ねください。

書込番号:19618907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/22 21:17(1年以上前)

セキュリティの強制解除スイッチは標準で付いてきます。
キープログラマ対策がどのようなものかはわかりませんがエンジンスタート前にスイッチを操作しないとかからないようにするのかなと推測します。

ゴルゴはオプションでいろんなセンサーがありますのでショップなら自分の環境に合ったセッティングをしてもらえると思います。
値段は上がってしまいますけどね(汗)

リモコンエンジンスターターを付けるなら最近の車は上手くいかないことも多いので注意が必要です。

書込番号:19618965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2016/02/22 21:43(1年以上前)

>TWELVE1212さん
>佐竹54万石さん
>うましゃんさん
>JFEさん
>桜*桜さん

皆様貴重なご意見、情報ありがとうございます
ゴルゴで最終検討したいと思います
納車迄期間がありますのでじっくり検討したいと思います

又質問がありましたら宜しくお願い致します

書込番号:19619089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る