『最悪です』 の クチコミ掲示板

 > 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪です

2016/02/22 18:51(1年以上前)


葬儀・葬式

クチコミ投稿数:1件

昨日、小さな葬儀を利用し弟の葬儀をしましたが黒塗の位牌があまりにも小さく、玩具か?と思ったくらいです。
これでは故人が浮かばれない。
葬儀は、小さくても備品まで小さくする必要あるんですか?
もう、利用しません。

書込番号:19618358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2016/02/24 12:37(1年以上前)

位牌は、葬式の時は白木づくりのそっけない物が使われると思います。49日になるまでに仏壇店で位牌を作ってもらうのが普通だと思います。葬式は、まだ霊で、49日すぎに仏になるからです。地域によって違うのかな ?
地元の葬儀屋さんが一番ですかね。ネツトは見えないから、後の祭りですかね。その業者も自分で自分の首絞めてどうすんだろう ?

書込番号:19624611

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/13 01:08(1年以上前)

それで良いじゃないですか、
物の多きさで判断してどうするの?  物の大きさにこだわったら際限がなくなります。
あなたは神様がいると信じているんですか?

そんなものは1つだっていやしませんよ、
仏陀も神ではないし、キリストも神ではない。
何が神か? 神は人が作った想像のものにすぎません。

だから争いが起きるし、戦争も起こる。

横道にそれましたm(_ _)m

書込番号:19686835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 16:42(1年以上前)

身内で質の悪い葬式を出されたことがあります。
もう6年も経ちますが今だにあの葬式はないだろうと家族で話すことがあります。
私の場合は、霊柩車が病院から運ばれてくるものと変わらなかったのが何よりもショックでした。
易いところは、残念ながらそれなりにです。

書込番号:19816063

ナイスクチコミ!7


★abc★さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/13 20:50(1年以上前)

お位牌のサイズの説明はなかったのでしょうか?
お位牌は、同じデザインの物でも細かく色々なサイズがあります。
サイズの選び方は、既にお位牌があるのであれば、親よりも子のお位牌を大きくしません。また、お位牌がないのであれば、お仏壇の大きさに合わせて選ぶのが普通だと思います。
どのような説明があったのかわかりませんが、お位牌ぐらいは、通販やネットではなく、仏具屋さんに足を運び、実際に見て選んだほうがいいですね。
お位牌を作り直すことも出来ますけどね。

書込番号:20292965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「葬儀・葬式」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)